※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
妊娠・出産

初マタの方が37週で子宮口2センチ開き。予定日過ぎてもう少し進まないで欲しい。健診で子宮血出やすい体質と指摘され、仲良しは控える決意。

37wに入った初マタです🤰🏻
今日健診があり、子宮口の開き具合を見てもらったのですが、2センチ開いてました!
順調に進んでるって事でいいんだと思いますが、
私的には予定日過ぎて生まれて欲しいのでもう少しこのまま進まないで欲しいなぁと思ってます🤣
皆さん2センチ開いてからどのくらいで生まれましたか?

ちなみに今日旦那さんと同居をやっと始められて久々に会ったので仲良し(ゴムあり)してしまいました🙄

子宮口見たけど子宮血が出やすい体質だから明日まで様子みて量が増えたら電話してねと先生に言われています。
今おりものに血が少し混じってるかなぐらいなので明日まで様子みますが、今時期の仲良しって危ないですよね…💦

さすがにしばらくは控えようと思っていますが…

コメント

まい

私は39wで2cm開いてて39w4dで産まれました!
お迎え棒って言葉もあるように、出産の兆候があるようなら控えた方がいいかもしれませね😅
まあいつ産まれるか分からないので確実に止める方法は無いですが…😅

私はそんな感じで38wで4センチ空いててその日に生まれました!笑

ノンタン

最後の検診の三回ほど2センチ
開いてると言われてましたが、
産まれたのは予定日3日前でした!
2センチ開いてからすぐには
産まれませんでしたよ🤔

2児のママ

38週に子宮口1-2cm開いてるって言われましたが、40週3日で生まれました🤣🤣🤣