※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

仕事で遅く帰ってくる夫に、辛く当たってしまいます。今週は毎日タクシ…

仕事で遅く帰ってくる夫に、辛く当たってしまいます。
今週は毎日タクシーで帰宅。今日もまだ帰らない。
激務なのは分かるし、頑張って早く帰ろうとしてくれる気持ちがあるのも分かる。仕事だから仕方ないのも、すごく分かる。

でも、私もフルタイムで働いていて、帰って家のことを全てやるのは今の時期辛いです。
タクシーで帰ると言われるたび、心底ガッカリしてしまいます。

ラインで冷たく返事してしまいます。
その度に、ごめんねって謝ってくれます。
謝られるたび、悲しいし、だったら早く帰ってきてくれと思ってしまいます。

自分がワガママ言ってるのは分かります。夫は1つも悪くないと、頭では分かっています。
酷い妻だなぁ…夫の気持ちになってみて、今涙が止まりません。

皆さんはこんなとき、自分の気持ちにどう折り合いをつけていますか?

コメント

el

妊婦なのに フルタイムで働いてて家事もなさっててすごいと思います😱🌀 ご主人が悪いわけじゃないけど、早く帰ってきて欲しいって思う気持ちはすごくわかります。私も主人の帰りが1時とかなので.. 帰ってくるまで寝れなくて起きて待ってちゃうし、早く帰ってきて欲しい。とつねづね思います😭💔💔💔ひどい妻じゃないですよ。でもごめんねって素直に言ってくれるご主人も優しいですね😔。誰も、悪くないです。私はなにかしてないと主人のことばかり考えてしまってたので 趣味見つけました。ゲームとか 動画見る とか.. 結構気まぎれました🙈💕

  • まる

    まる

    優しいお言葉、ありがとうございます😢ゲームはいいかもしれないですね‼️そうなんです、待ってるだけだと主人のことばかりで頭がいっぱいになってしまうので、気が紛れることを探そうと思います😊
    そうすればきっと、優しくできますよね☺️ありがとうございます❤️

    • 5月27日
みくる

こんばんは。家事がしんどいのもありますが、一緒にいる時間が少ないのも心細く、寂しくなっちゃいますよね(´・ω・`)
うちは産後から特に仕事が忙しくなり、帰りも子どもが寝てから、休みも週1になり、イライラしています。

「ごめんね」と言ってくれる旦那さま、きっと、とても優しい方なんでしょうね(^^)
仕事がお休みの日は二人でゆっくりできますか?
例えば次の休みにお出かけだ!と思えば、気持ちが切り替えれないでしょうか*

  • まる

    まる

    ご返信ありがとうございます😊そうなんです、家事をやるのが疲れるとかではなく、心細いんですよね😥
    幸い土日休みなので、お休みの予定立てたり調べ物したりしてみます🤗
    ありがとうございます❤️

    • 5月27日
chico

うちもまだ帰ってきてません!\(^o^)/
2日子供に会えておらず可哀想です。
フルタイムで働いてるのは大変ですね。
早く帰ってきてくれ!って思う気持ちもわかります。
でも、私も産前は日付超えて仕事するのが当たり前のSEだったので、ご主人のこともわかります。
ご主人も頑張ってくれてると思うので、まずはうちのことを全てやろうとするのはやめませんか?
全部やる必要ないんですよ。
ご理解のあるご主人だと思うので、お休みの時に手伝ってもらったりして、平日はのんびり過ごすようにしてみてはいかがでしょうか?
少し余裕ができると気持ちにも余裕が出てきますよ。

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます☺️
    主人にもたまに言われます…「全部やらなくても、お皿洗いとか、残しておいてくれたらやるから!」と。
    でも、疲れて帰ってきて、先に帰っている私が家のことをやらずにいるのは心苦しくて…😥
    1人でイラついて、1人で大変がっているんですよね😔💦
    でも、少しだけ手抜きして、のんびり過ごす時間を増やそうと思います😊イライラされるよりその方が主人にもいいと思うので…😓
    ありがとうございました❤️

    • 5月27日
なちょん

仕事もフルで働いて、家事もこなして‥かなりハードですよね!本当にお疲れ様ですm(__)mお身体大丈夫ですか?(>_<)

妊娠中は情緒不安定になるし、頭ではわかってても上手くできないことたくさんありますよね(;_;)
ごめんねって言ってくれる旦那様も、酷い妻だなぁと感じるゆきんこまるさんも、どちらもとっても優しい方だと思います。
本当はこう思ってるんだけど、上手くできなくてきつく当たっちゃう、早く帰ってと思っちゃう、などゆきんこまるさんのそういう気持ちを旦那様に伝えてみたことはありますか?
そこがわかれば、旦那様も全然気にしないかもしれないし、気持ちが落ち着いてる時にいつもお疲れ様って優しく言ってあげたらそれで充分な気がします!

全然答えになってなくてすみませんm(__)m

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます☺️
    妊娠中だから、というのもあるんですかね😳💦確かに、ものすご〜くどうでもいいことで涙が出たりします(笑)
    明日は土曜日なので、のんびりしながら少しお話してみようと思います☺️
    優しいお言葉、ありがとうございました😊❤️

    • 5月27日
しましまもよう

お気持ちすごくわかります。
今は私が産休に入り里帰りしていますが、同じ状況でした。
旦那の帰りがだいたい夜中12時、私もフルタイムで働いてだいたい8時くらいに帰宅でした😞
結婚してすぐ妊娠したので、最初から大変でした💦
つわりの時も平日は遅く帰ってくる旦那のご飯を作らないといけないので、仕事帰りにスーパー寄って食材を買い、夕飯を作るのが精一杯でした。本来なら共働きなら家事も分担して…って言うところなんでしょうが、自分よりも明らかに長く働き、ヘトヘトに疲れて帰ってくる旦那にそんな事提案出来るはずもなく、辛かったです😭でも一生懸命朝から晩まで働いている旦那は何も悪くなく、誰にもぶつけられず、なんで新婚生活こんなに辛いんだろう…と1人思っていました。。
途中からは割り切って、平日の夕飯&洗濯だけは旦那の健康のために頑張る💪そのかわり、土日旦那が休みの時は、ゆっくり寝させてもらったり、旦那に掃除をしてもらったりでバランス取れるようになりました⭐️

周りの友達と比較して、友達の旦那さんは帰りが早くて夫婦で晩酌とかしていいなぁ〜!と羨ましく思う事も多々ありましたが、その比較は意味がないのでやめました(笑)

ゆきんこまるさんは、まだまだこれからお腹が大きくなって大変だと思いますので、くれぐれも無理はせず、たまには外食したり、宅配スーパー使ったり、土日は思いっきり旦那さんに甘えてください(≧∇≦)

長々とすみません。
すごく似た境遇だと感じたのでコメントしちゃいました💦

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます☺️ホント同じ境遇ですね❗️
    おっしゃる通り、家事の分担は提案出来ないですよね…飲みにも行かず、本当に頑張ってくれているので😢💦
    私も見習って、平日と休日のオンオフを切り替えてバランス取る努力をしたいと思います😊このままだと、主人がかわいそうなので😔

    コメント嬉しかったです☺️ありがとうございます❤️
    ちあきちあきちあきさんはもうすぐ出産ですね‼️応援してます🤗

    • 5月28日