※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

息子が5ヶ月で離乳食を始めたいが、ヨダレかぶれで小児科医に待つよう言われた。早く始めたいが、保育園の関係で悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食についての質問です!
息子が今日で5ヶ月になり、ヨダレもよく出るし食べ物を目で追って一緒にもぐもぐしたり手を出してきたりするので、明日から離乳食を始めようと思っていたのですが、今日予防接種に言った時に小児科の先生から、少しだけヨダレかぶれがあるから離乳食はこれが治るまで始めないで!と言われました。
今月30日にまた病院に行く予定でその時に始めていいか判断すると言われたのですが、4月から保育園に通わせる関係でそれでは遅くてもっと早くあげたいです、、
同じようにヨダレかぶれで上げないでと言われた方いらっしゃいますか?
反対にヨダレかぶれがあったけど上げてた方いらっしゃいますか?
体験談を聞かせて頂きたいです😢

コメント

ヨダレかぶれと生まれてすぐから乳児湿疹がひどく、相談したところ大丈夫だよ🙆‍♀️と言われ5カ月入るちょっと前から離乳食始めてます!
小児科以外にアレルギー科もやってる先生なので信頼してはじめれました!

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれプラス乳児湿疹で皮膚科の指示であげていたのを中断したことがあります🙆‍♀️
保育園との兼ね合いで早くあげたいだなんて偉いです😢💕皮膚科の先生にアレルギーは口からではなく、荒れた皮膚からアレルゲンが入っていって食物アレルギーになるといわれました💦なので肌荒れをしっかり治してから進めましょうと言われましたよ🤔