※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食だけで栄養を摂る場合、どのくらいの量が適切か心配です。食べた分だけ食べてしまうため、足りているか不安です。朝昼晩のご飯とおやつを1回出しています。

離乳食の量について質問です。
11ヶ月になったばかりの娘なのですが、
10ヶ月半くらいに卒乳し、離乳食を凄い食べるので
お医者さんからもミルクもたさなくていいよーー!
と言われました。
しかし、ご飯を出したら出した分だけ食べてしまって
どのぐらい食べさせたらいいのかわからず、
まだ足りない??と心配になってしまいます。
そこで11ヶ月頃離乳食だけで栄養を摂る場合
だいたい何グラムくらい食べたら栄養は足りるのでしょうか🤔

ちなみに朝昼晩のご飯とおやつを1回出しています!

コメント

ぽぽ

私の治療の関係で9ヶ月半で断乳しましたが、1歳くらいまでおやつは午前午後1回ずつあげてと言われました。
うちの子は足りない足りないと泣き叫ぶ感じだったので、明らかに足りてないなと思って食事量かなり増やしてました😅
ご飯主食のときは250くらい食べてると思います😂タンパク質そのままで、ごはんやゆで野菜で増やしてます。
小分けに冷凍しておいて、足りなそうなら少しずつ解凍してあげてました😊

あとは同じくらいの量でもつかみたべメニューを増やしたら満足度が上がったのか(時間かかるから?)、食後に泣き叫ばなくなりました🙌

• おちり

おちり

午前午後で2回上げるんですね!知りませんでした😵

やはりそれぐらい食べますよね😅娘も230~250くらい食べてもまだ物足りなそうにしていてどうしようかなと。。
    お米はどれくらいの量1回で食べますか??

掴みたべですね!やってみます!!

• 3月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

返信するとこ間違えました〜😭すみません💦

• 3月11日
ぽぽ

軟飯80-90くらい食べてます🙌あとは芋(じゃがいもとかさつまいもとか…)で増やしたりもしてます💕最近はさつまいもに黒ごま混ぜたおやきが大好物で、それをデザートにあげてます😊

• おちり

おちり

そうなんですね!
    沢山食べてくれるのは嬉しいけどメニューのレパートリーも無くなってきて困っちゃいます😂
    おやき作ってみます😁

• 3月11日