※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仙台市の幼稚園、保育園の入園式が中止になった所はありますか?友達の子ども所が中止になったので心配です。連絡はまだないけど、仙台でも同様の対応があるのか気になります。

仙台市で幼稚園、保育園の入園式が中止になった所はありますか?
他県の友達の子ども所のの入園式がコロナで中止になったと聞いて、、、。
うちの子が入る所は今の所連絡無しですが、仙台もそう言う所あるのかなと気になりました💧

コメント

むぎ

こちら大和町ですが、保育園の入園式が中止になりました。楽しみにしていたのに、残念です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦入園式顔合わせる程度でもいいからやって欲しかったですね😢

• 3月12日
ぱんだ

仙台市の保育園です。
今月もらったおたよりには、入園進級式の日程の記載がありましたが、コロナの影響により変わる場合がありますとも書いてました🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他県の保育園でパンデミックと言うニュースも流れているのでどうなるかわからないですよね💦変更となってもギリギリだとこまりますよね💧

• 3月12日
めーたんママ

岩沼の保育園でも入園式は中止になりました。
ただ親は参加できないけど、先生と子供たちでちょっとしたお祝いはするみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

残念ですね💧でもこどもたちで新旧のお祝いはできるのよかったですね🥰

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

進級でした💦

• 3月12日
はじめてのままり

大崎市ですが、入園式中止です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悲しい😭県内いろんなところで中止になってますね😭参加させてあげたいですよね😢

• 3月12日
ワンコ

名取市ですが先生と子供だけでやると言われました😭

楽しみにしてたのでとても残念です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの成長の節目を親も見たいですよね😭入園してもしばらくは行事もないのかなーと心配です💧

• 3月12日
はじめてのママリ

仙台市の認可保育園ですが
入園式と進級式が両方中止になりました><
残念ですが、入園式の洋服を準備しなくなったのは良かったかなと思っています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保護者は参加できませんが、子供たちだけではやるみたいです☺︎

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに…うちはやる方向のお便りもらってるので、洋服準備しましたがコレで中止になったら痛い出費になります🙄💧

• 3月12日
ぴmom

仙台市の認可保育園ですが、時間を短縮して行う予定とのことでした!場合によっては中止かも、、と😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中止は避けたいですよね💧でもこれ以上宮城で増えるようだと、中止の可能性もありますのね😢

• 3月12日
やんちゃ小僧mama

仙台市青葉区内の認可保育園ですが、進級式は中止で入園式は短縮にするそうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもたちも1つお兄さんお姉さんになるーって楽しみな進級式、中止は残念ですね💧

• 3月12日
しー

宮城野区の保育園ですが、入園式は中止でクラス懇談会だけやります😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば入園式が中止のところはクラス懇談会もしないのですかね?🙄新たに入園する家庭はちょっとこまるかもしれないですね💧

• 3月12日
しお

仙台市の小規模に入園予定なんですが入園式中止になりました~😭楽しみにしてたんだけどなぁ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいところも小さいところも関係なく中止ムードですね💧もーほんと嫌になるコロナ😫😫😫

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

仙台市の保育園ですが小規模になり大人参加不可になりました。うちは進級だったので休み取る必要がなくなり助かりましたが入園式の方は残念ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園説明会の時コロナの話もなく入園式のお知らせがあったのでやるんだなーと準備進めてますが、ギリギリで中止になったらと心配してます💧

• 3月12日