※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

4歳9ヶ月のお子さまのご飯の量について、保育園では食べるけれど家では食べてくれない悩みがあります。家族は美味しいと言って食べるのに、テレビも消しているのに辛いです。

4歳9ヶ月のお子さまがいる方、ご飯の量はどのくらいでしょうか?

保育園のご飯は残さず食べるのに、家のご飯だと食べてくれなくて。
下の子やジジ、ババは美味しいと言って食べてくれるので、不味くはないと思います。
テレビも消しています。

もう毎日の晩ごはんの時間が辛い...

コメント

もも

4歳7ヶ月の息子ですが、大人女子一人分食べます😊
ただ、その前におやつ食べたりしてると残すことも😅
食前に何か食べてますか?

• みゆまま

みゆまま

コメントありがとうございます✨
    保育園のおやつが15時にあって、それ以降は晩ごはん(18時半)まで何も口にしてません😢
    お腹空いたとは言いますが、食べだすとずっと口の中に含んだまま手遊びや他に気が散ってしまって。
    もう晩ごはんの時間が嫌で辛いです。

• 3月12日
  • もも

もも

そうなんですね💦
    保育園に相談してみておやつを少なめにしてもらって様子見てみるのはどうですか?
    ちなみに夕飯食べないなら、朝はがっつり食べるんですか?

• 3月12日
  • みゆまま

みゆまま

おやつを減らしてもらうのは、皆が食べてるのに自分だけ少ないの可哀想ではないですか?💦
    やはりその考えも甘いでしょうか?💦
    朝はパンですが、どちらかと言えば食べてる方だと思います🤔
    夜ご飯を凄く減らして食べきった時は「お菓子食べる〜」と言うので、お菓子を食べるくらいならご飯の量を減らしたくないんです💦
    難しいですよね😢

• 3月12日