※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後5ヶ月目から母乳の出が悪く、哺乳瓶を拒否している赤ちゃんについて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月目くらいから
母乳の出が悪くなってきたようなきがします。
実際に測ってみたら80とか90とか100
飲んでないのか?それともそもそもでてないのか😭
哺乳瓶は完全拒否なのでおっぱいしかないのに😭
この子はどうなるのか😭
おっぱいもふにゃふにゃで張ることはないです😭
沢山飲んでくれてると思ったのに😭

同じ悩みの方いますか?😫

コメント

Anp

差し乳なら張らなくても問題ないですよ💁‍♀️❤️
飲む量が少なくても一日の授乳回数が多ければ大丈夫です🙆‍♀️
体重測ってみて減ってたりしたら問題ですが増えてるならいいと思いますよ!
もし気になられるなら一度桶谷式とかで母乳の状況みてもらってアドバイス貰ってもいいと思います❤️

  • れいな

    れいな

    差し乳なんですかねー?
    でもそんなに出てないんですよね😭
    体重もほぼ増えてないかもです😭

    • 3月11日
  • Anp

    Anp

    どうなんですかね…😅?
    もしもこのまま母乳で、って思われるなら早めに桶谷式などでマッサージされたらまだ改善の余地はあるかもです…
    でもこれから離乳食で母乳飲む量も少しずつ減りますし様子見でもいいかもですよ😇

    • 3月11日
  • れいな

    れいな

    マッサージがいいんですかね😭
    桶谷式ってなんですか?👀

    • 3月12日
  • Anp

    Anp

    桶谷さんという助産師さん発案の痛くないマッサージをしてくれるとこです!
    調べたらお住まいの近くでやってくれるとこが出てくるので興味があれば調べてください

    • 3月12日
  • れいな

    れいな

    調べてみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月13日
ママリ

わたしも同じくらいの時期に体調崩して母乳の出が悪くなりました💦
出れば差し乳で出てくれますが、とにかく身体を温めて、お米をよく食べる、水分補給をしっかりとる、お風呂でおっぱいマッサージをしたらだんだん出てくるようになりました😊

  • れいな

    れいな

    もう5ヶ月だし難しいですかねー増やすの😫🙌

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です!!
    わたしコメントしたこと試したら、わりと出が良くなってきましたよ😊
    少し時間はかかるかもしれませんが、ぜひ試してください🥺💓
    ちなみに差し乳ですか??

    • 3月11日
  • れいな

    れいな

    全く張らないです😭
    差し乳なんですかね?😫

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    片方飲んでる時、飲んでない方ツーンってきたりしますか??
    きてたら差し乳ですよ😊

    • 3月11日
  • れいな

    れいな

    飲み始めて、最初らへんにツーンて痛くなります!
    でもずっとではないです😫💓

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    最初でツーンてなるなら差し乳かもです💓

    • 3月12日
  • れいな

    れいな

    後で吸ったらちゃんと出てくるってやつですかね?😊
    ということはちゃんと吸っていないのかな😅

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    吸えてなかったかもですよ!!
    少しでもツーンとしてるなら、根気よく吸わせてみてください😊💓
    もしかしたらそこから少しずつ母乳の出も良くなるかもですよ!!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近まったく同じことで悩んでました!!!
差し乳なのですが、明らかにツーンとする時間も短く感じて…

たんぽぽ茶飲んで、お米しっかり食べて、身体温めて、水分しっかりとって…
っていろいろ試してたらなんとなく出が良くなった気がします☺️

  • れいな

    れいな

    ツーンも長くないです😭
    一応痛くなりますが😫
    タンポポ茶飲み始めました!
    頻回も意識するようにしています!
    頑張りましょう

    • 3月11日
  • れいな

    れいな

    😭🙌💓💓

    • 3月11日