※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが急になくなり、前回の流産を思い出して不安。エコーで安心したい。生命の兆候を確認したい。

妊娠7週です。つわりがいきなりなくなってこわいです。昨日まで気持ち悪かったのに…前回の流産を思い出して余計怖くなって昨日死産する夢をみましたこわくてこわくていられません誰か助けてください、、
赤ちゃん信じたいのに信じてるけど信じたいけど生きてるか目で確認できないしいますぐにでもエコーやってほしいくらいです。前回心拍確認できてほっとしたのに数日経つともうこわいです安心がほしいです

コメント

ママリ

悪阻はいきなり復活したり治まったりするので悪阻がなくてもきっと赤ちゃん頑張ってるので信じてあげましょう!出血がなければとりあえず安静に、重いもの持ったりお腹冷やさずに守ってあげてください🕊✧

• ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

赤ちゃん信じたいんですけど前回いきなり気持ち悪いのがなくなって病院行ったら心拍確認できず流産だったので復活したりっていう経験がなくて不安です😢

• 3月11日
chibi26♡まま

お腹をあたためてゆっくりしてくださいね☺️❤️
考えすぎると夢にも影響が出やすいので無理なさらないでくださいね✨
夢占いでは、予知とか凶夢ではなくてチャンスを掴むとかの意味があるらしいですよ!!
赤ちゃん信じましょう💪('ω'💪)

わたしもさっき調べたらチャンスを掴むって出てきました……!信じたいです(;_;)!!!

• 3月11日
りんご

2度、悲しいお別れを経験してます。

不安ですよね、お気持ちとってもわかります。

私は2回ともつわりを感じないまま、心拍も確認できずだったので、
今回も毎日胃が痛かったです。

でもほんと、つわりの有無は関係ないってお医者さんにも経験者の方にもたくさん言われましたよ!!!

つわりもなく、胸がチクチク痛かったのがパタリと無くなって不安で泣いたりもしましたが、
ちゃんと今回の子は生きてました。

あともう少しだけ待ったら、エンジェルサウンドで家でも心拍聞けるので、おすすめです。

2度悲しいお別れ…悲しみの気持ちが想像つきません(;ω;)私の通ってる病院の看護師さんの1人はつわりは赤ちゃんが頑張ってる証拠って言ってました…つわりなくても赤ちゃん元気な人たくさんいてもうなにがなんだかわからない状態です。
    エンジェルサウンド良さそうですよね!買おうか迷ってます!!

• 3月11日
  • りんご

りんご

エンジェルサウンドおすすめですよ!☺️
    早ければ9週くらいから心拍聞くことができました。
    でも位置がわるかったりすると聞こえないので、不安になるかもしれません💦
    12週〜20週くらいの、胎動を感じない時期は心拍を聞いて心の支えになりました☺️✨

• 3月11日

エンジェルサウンドもう少ししたら買おうと思います!!!ありがとうございます😊

• 3月12日
初めてのママリ🔰

初めまして🥰私も7週5日の初マタです❤5週からツワリ始まって食後吐いたりしてたのに7週になったら吐き気終わりましたd(ŐдŐ๑)色々調べたりしたら大丈夫らしいです!あとあとからツワリ来る人もいたり( 'ཫ' )エコー毎日してもらいたいですよね笑
次の病院は9週ら辺ですか?
赤ちゃん人らしい形になってるか楽しみですね❤きっと大丈夫!お互い信じてコロナにならないように妊婦生活楽しみましょ(ง •̀ω•́)ง✧

わたしは気持ち悪くなるのですが吐いたりはしなかったので軽いほうなのかもしれないです…!エコー毎日してもらいたいです(;ω;)安心感を得たいです
    次の病院は今週の土曜日ですあと少しなのに遠く感じます…

• 3月11日
ママリ

私も7週目頃で1度つわりがなくなり、つわり無い体質だ!って自惚れていたら10週頃からまた徐々に始まり、ピークが11週目から2.3週間続き、ピーク期間だけでMAX7キロも減り、今だに体重は妊娠前よりも低いままです💦

夢でも赤ちゃんの夢は何度か見て、
検査薬が陽性になる夢▶️本当に陽性になったり、
検診のエコー動画見てる夢と産んだ後の夢、死産した我が子を抱く夢も見ました。
ですが今も元気に育っているので不安になる気持ちは分かりますが考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ😊

心配や不安などによる精神的なダメージでも悪夢を見ることがあるので、リラックスしましょう💗

同じような夢をみる人がいて少し安心しました…!リラックスしたいです!!リラックスの仕方がわからない状態です、。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

プラスになるような事
    例えば、
    赤ちゃん性別どっちだろうな〜とか、男女どちらもの名前とか漢字を考えてみたり、聞こえるまでまだだと思いますが話しかけてみたりするなど赤ちゃんの事をプラスに考えてみたら気分も楽になるかと思いますよ☺️

私の場合はエコー写真をガン見して眺めて性別どっちか探ってみたり、こーゆう名前がいいな〜とか1人で妄想して楽しんでいます😂
    今では胎動もあるし、質問者さんもあっとゆう間に胎動も感じれる週が来ると思うので楽しみに待っていたらいいと思います💗

• 3月11日

不安で2日早く病院行っちゃいました😫!心臓動いてる動画を撮ったのでそれみて次の検診まで耐えます!!
    名前考えるのやってみます!笑

• 3月12日
niko

つわりが突然なくなると不安になりますよね、、
私も一度稽留流産しているので妊娠期間はずっと不安との戦いです💦
簡単に大丈夫とは言えないですが、、不安なら1週間ごとに健診してもらうのはどうですか?
私も不安で仕方なかったのですが先生からの提案で12週までの健診を2週間ごとから1週間ごとに変えてもらい少し健診の間隔が短くなることで安心できました☺️

nikoさん私も1度流産してるので不安が消えません!消えるのは病院に行った日だけです!今のところ1週間ごとにみてもらってるんですが不安なので土曜日のところ明日行っても大丈夫ですかね😩?

• 3月11日
  • niko

niko

前回のことと今回のつわりのことがあるので私なら明日行って先生に診てもらいます☺️
    早く健診に行くことで赤ちゃんの状況が変わるわけではないですが不安に過ごすよりエコーしてもらって元気な赤ちゃんを見て安心するのが1番だと思います👌

• 3月11日

今日病院行ってきました!心臓動いてて安心しました(;_;)❤︎ ありがとうございました!

• 3月12日
  • niko

niko

よかった!本当に良かったです😭💓👏
    心拍確認できると安心感が違いますよね☺️
    このまま無事に元気に育ってくれることを陰ながら願ってます😚

• 3月12日

本当によかったです(;_;)❤︎動画撮ったのでそれを繰り返し見てます笑
    ありがとうございます😊

• 3月12日
Yuzu

お気持ちよく分かります。
33週で死産を経験し、次の妊娠は不安で不安で、正直楽しいマタニティライフではありませんでした。気持ちの浮き沈みも激しかったです。私もつわりが急になくなり不安になったり、胎動が少しないだけで不安になって、お腹をポンポンして赤ちゃんを起こしてしまったり、どの時期もそれぞれ不安がありました。病院の先生に相談すると、NSTを通常より早い時期からやってくれたり、不安な気持ちを聞いてくれたりしてありがたかったです。
きっとこれで安心だと思えるのは難しいかもしれませんが、不安になった時は先生や周囲の人、こうしてママリで大丈夫だよ!って言ってもらえるだけでも気持ちが落ち着くと思います。解決策でなくてすみません。どうか元気な赤ちゃんに会えますように。

返信ありがとうございます!前回双子を流産してしまってから少しでも気持ち悪さがなくなったりすると不安不安不安でなってしまって仕事行っても頭の中では考えちゃって妊娠してて嬉しいはずなのに気持ちが落ち込んでしまったり…今日先生に相談してきました。お気持ちはわかるけど前向きに考えて過ごせるといいねって言ってくれました。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

7週目 つわりなくなる