※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の男の子が、何でも口に入れる習慣があります。注意してもなかなか改善せず、同じような経験をされている方はいますか?

今一才7ヶ月の男の子がいます。うちは今だになんでも口に入れます。ゴミや落ちているものです。おもちゃなどはあまり舐めなくなりましたがまだ怖いです。たまに口に入れずに私たちのもとへ持ってくる時もあるんですがまだ口に入れて口の中でベロで転がして遊んでる時などもあります。その場その場で注意はしてるんですがなかなか…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

もうすぐ1歳7ヶ月になりますが、娘もまだまだ口に入れます😭
おままごとが大好きで、公園に行ったら木の棒や石を使って料理して、最初の方は口に入れずに離してアムアムしてるのですが、集中してくると口に入れます😂
お口に入れたらだめだよ!って言ったら絶対イライラして物を投げるか泣くかです😟
いつ治るのやら…

  • レオナ

    レオナ

    そうですよね!!まだ入れますよね(o^^o)よかったです!!安心しました!!うちも無理やり取ると泣きます…様子みるしかないですね。

    • 3月11日
deleted user

同じく、うちもです🙄
もうすぐ一歳8ヶ月になります😂
本とかも食べられまくって、おもちゃも食いちぎられて、ゴミもなんでも口に入れて本当に目が離せなくてため息出ます😂
今だにおもちゃ口に入れまくりです🙄
砂場で食べ終わってガムが落ちててそれを口に入れようとした瞬間はものスゴイ声で叫びました😭
最近はイヤイヤが始まって口に入れる事をやめさせると癇癪モードになって手がつけられません😅

  • レオナ

    レオナ

    うちも外ではなにを口に入れるか怖くて座らせたくないです!!うちはミノムシを食べようとした時はめちゃくちゃ焦りました!!食べなるなるまで様子みるしかないですよね…

    • 3月11日