※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
子育て・グッズ

産後50日で乳首に激痛があり、悪露が再発した場合の対処法について相談です。病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております!

カテゴリが間違っていたらごめんなさい💦産後の症状について教えて下さい😣
現在産後50日くらいです。

①完母で育てていて、今まで問題なく順調だったのですが、昨日から時々乳首に激痛が走ります。
針で指したような痛みで、外見は特に出来物ができたり傷がついたりはしていません。左右どちらも時々痛みがあります。
なんの痛みでしょうか😭??

②産後2週間くらいで悪露は止まっていたのですが、今日少し出血がありました。また悪露がでたのか、もう生理が始まったのか、会陰の傷が開いたのか…。一度止まった悪露がまた出るようなこともありますか??病院に行った方がよいでしょうか??

出来れば病院に行きたいのですが、赤ちゃんをつれて外出するのが大変で…。
分かるかたいらっしゃったら教えて下さい😣

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①母乳が作られる時乳首がチクチクするような感じ有りましたよ(^^)

②ちょっと家事頑張ったり、疲れたりした時は終ったと思った悪露が出てきたりしてました。
あと不正出血も数日有りました。
あくまで体験談なので気になるなら、産婦人科へ行かれた方が良いと思いますよ

  • はなななな

    はなななな

    ご回答ありがとうございます!

    母乳が作られてる痛みなんですね😲!!今まで何も無かったのでなんだろうと不安になっていました💦では母乳育児中は我慢ですね!!

    里帰りから戻ったばかりで急に家事、大掃除をしたからまた悪露が出てきたのかもしれません💦月一回くらいなら旦那が休みを取れるので、そのタイミングで念の為病院に行ってみます😄

    ありがとうございました💓

    • 5月27日
deleted user

わたしもたまにズキって数秒痛むことがありますけど多分おっぱいを作ってるんだとおもいます

最後のいらない血を出してるんだとおもいます(>_<)
わたしも悪露がおわって何日かしてまた血がでたんですけど3日くらいで出なくなりました!
何週間も続いたり気分が悪くなったりしたら病院に電話して相談されたほうがいいとおもいます(>_<)

  • はなななな

    はなななな

    ご回答ありがとうございます‼

    痛みありますか?!おっぱいを作ってる痛みだったんですね~😲!!
    詰まっちゃったり乳腺炎だったり、すぐに病院に行った方がいいものなのか悩んでいました💧お乳あげている間、しばらくは我慢ですね!!

    里帰りで出産したのでまだ戻ってからかかる病院を探していなくて、電話相談できる病院がなくて悩んでいました😥旦那に赤ちゃんを見てもらえる時に預けて、念の為病院に行ってみようと思います😄
    ありがとうございました💓

    • 5月27日