※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席迷っています。コロナ感染リスクと妊娠中の新婦のことを考え、出席するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

6月の初めに中学からの友人の結婚式があります。
少し前にLINEで招待状を送っても良い?と聞かれつい先日招待状を貰いました。
コロナウイルスの出る前はとても楽しみにしていました😢が、私の住んでる県でもコロナウイルスが出て、下の息子がまだその時3ヶ月になったばかりぐらいなので、もしも万が一うつってしまったらと思うと出席のはがきを出せずにいます😓💧
ただお祝いしたいし行きたい気持ちもすごくあり、、、💦
皆さんならどうしますか?😢

新婦さん👰は妊娠中で10月が予定日と言っていたので、妊婦さんも心配だろうから延期などもあり得るのかな?、、とも思いつつ。

コメント

ままり

とりあえず今後どうなるかを見るために、招待状の返信ハガキはギリギリにだします😓

新婦さんが妊娠中なら、延期になる気がしますよね…

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます!⭐️
    返信はがきはギリギリまで待ってもらうことにします😢💦💦
    妊娠中だと新婦さんもきっと気になりますよね😅💦💦
    もう少し待ってみます!

• 3月11日
うんちゃんママ

私も延期を期待して、ギリギリまで待ちますけど、どっちにしても結果は欠席にします😢

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます😊
    招待状はギリギリまで待ってもらうことにします😢💦💦
    コロナウイルスよくなれば良いんですけどまだまだかかりそうですもんね😢💦

• 3月11日
けー

難しいですよね,,,私も主人が毎月のように結婚式にいきます,,,コロナもらってこないか心配です。
自分の式にきてもらっていたら、行くか、やめてお祝いを送るか,,,で対応します!

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

私たちは式はしていないのですが、息子を出産した際にお祝いをくれたり見に来たりしていてくれていたのでお祝いしたい気持ちはすごくあるのですが息子が小さいので万が一が不安で、、😢💦💦

• 3月11日
  • けー

けー

そしたらお祝い送れば大丈夫な気がします(*´-`)
    子ども小さいと不安ですよね!
    私も電車に乗らないようにしてます,,,

• 3月11日
  • (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

そうですよね💦💦月齢も小さすぎてさすがに不安なのでおさまりそうになければお祝いだけ送らせてもらうと思います😢💦💦
    電車私も怖くて乗れないです😭😭😭
    ほぼほぼ引きこもりなのであとは主人が会社でウイルスもらってこないことだけ祈ってます😂😂

• 3月12日
かびごん

ギリギリまで待つか、延期する様子がないのなら申し訳ないですが欠席して、後日お祝いを贈ります!

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

招待状はギリギリまで待ってもらうことにします😢💦💦
    お祝いしたい気持ちはあるので新婦さんが妊娠中みたいなので延期するかな〜??と勝手に待ってます😅💦💦

• 3月11日
うさ

6月には暖かくなってコロナ終息、という流れになってほしいですよね。
質問者さんが参列を望まれるのであれば、
招待状が送られてきた際に「出席するつもりだがコロナが終息していなければ欠席になる。その場合、何日までに連絡をいれればいのか。」と、正直にお話ししても良いと思います!
理解してくれると思いますよ✨

終息してなければ欠席は仕方ないです💦