※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の散髪が難しいです。美容室も家庭でも難しい状況。克服方法を教えてください。

子供の散髪について!

2歳になった息子がいます。
6ヶ月の時に夏だったので一度散髪をして、
その時は美容室でなんともなく大丈夫でしたが、
1歳前に2度目を試みたところ、暴れて泣いて
美容師さんは切らせてもらえず、
それからは家で頑張って昼寝の時に切ってます😢

でも2歳になり、毛量も増えてきて
寝てる時に切るのは限界があります。

いっそ、小さい時にしかできないような
女の子みたいな髪型に…とも思いましたが
髪の毛も切ってあげないだらしない親
とみられたくないので、切りたいです😭

毛質は直毛サラサラ癖毛なしです。
毛量は少なめです。
とにかく細くてサラサラです。

美容室では数件断られています。
家でもバリカンはさみすき剃刀は難しいです。
克服できる方法教えてください!!!

コメント

ゆみママ

好きなテレビとか見てる間に切るのはむずかしそうですか?
私も上の子が3歳くらいまで家で切ってました。椅子の下に新聞紙とか引いて、散髪バサミとスキバサミ用意して、集中してる間に切ってました。
いっぺんにやろうとせず、何日かに分けて切るでもいいと思います。今日は前髪だけとか、後ろの長さを整えるだけとか。

  • ゆみママ

    ゆみママ

    あ、ごめんなさい💦
    バリカンだけでなく、はさみも難しいって書かれてましたね💦
    見当違いなコメント失礼致しました💦

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    いいえ!ありがとうございます😊私も数日に分けて同じ方法で切ってます!でも最近は、それも嫌がるようになってしまって😥

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

集中して見てくれるテレビの録画や、YouTube見せてる間に切ってます。
そういうのも難しそうですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    私もYouTube見せて切ってるんですが、効果切れのようで😓

    • 3月11日
りんご

その頃は息子も泣いて暴れてたので、私が無理やり頭をおさえて旦那がバリカンで素早く切ってました😅
今は大人しく椅子に座ってくれるようになりました😊

ラブ

私の息子は祖父に月一で散髪して貰ってますが、髪量多く天然パーマだしじっとしてないし最初は大変そうでした😭
ですが最近は大好きな絵本を見せてたらじっとするようになりました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)