※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘は生後6か月で寝かしつけ不要。産まれた時からよく寝る。月齢ごとの寝かしつけ方法を教えて欲しい。同じような経験の方いますか?

生後6か月、寝かしつけ不要☆ うちの娘は産まれた時からよく寝ます!0.1.2か月頃はゆらゆらすれば寝て、3.4か月頃はオルゴールをかければ寝て、5か月以降は暗くすれば寝ます! みんなにびっくりさせますが、同じような子いますか(*^^*)!? また、みなさんの、月齢と寝かしつけの方法教えてください☆

コメント

chisa.

上の子はmaguroさんのお子さんと
同じ感じでよく寝てくれました♪

下の子は生後2週間目から夜起きなくて
起こしてもおっぱいのまずに寝てしまうくらい
よおおおおおく寝ます…( ´⚰︎` )
2ヶ月なる前から電気を消すだけで
寝てしまうので、もっと起きておっぱい
沢山飲んでくれないとママが辛いです。。。

• mama

mama

こんばんは!
    す、すごい(≧∇≦)
    つわものですね!!
    睡眠が大好きなのかな♡可愛い☻

もしかして、お腹にいる時から
    よく寝ていましたか?!

• 5月27日
しんいちろうはは

うちのもよく寝ます( ̄▽ ̄)
2ヶ月半くらいから夜はベッドに置けば勝手に寝て21時〜7時半まで爆睡。
寝かしつけらしいことはしてませんがお風呂入ってポカポカして、ミルク飲んでお腹いっぱいになって満足して眠くなって、そのままベッドにポイって感じです。笑
本当楽させてもらってます(^◇^)

• mama

mama

こんばんは(*^^*)
    楽ですね〜〜☻
    よく寝てくれるの助かりますよね!
    うちのも、夜だけで12時間以上爆睡してます(>_<)起こすまで寝てる感じです(笑)
    2人目が寝ない子だったら、パニックになりそうですね( ̄▽ ̄)

• 5月27日

うちもですよ〜(^ ^)
3ヶ月過ぎたあたりから夜は一切起きず寝すぎ!と思うほどぐっすり寝てくれてますしベビーベッドに置くと自分で寝てくれています♬

• mama

mama

夜起きないのってほんと楽チンですよね(*^^*) 添い寝こわくて、ベビーベッドで寝かせているので毎日自分もぐっすり(笑) ゆなうううううううさん、妊娠中ですか?!(≧∇≦)年子かわいいなぁ☻

• 5月27日

退会ユーザー

主人は一緒に寝たいそうなのですが、私が寝る時だけはゆっくりしたい!とワガママを言わせてもらってます\(^o^)/笑

まさかの11カ月差なので大変そうですが頑張らないとですね!!笑

• 5月27日
  • mama

mama

おめでたいです(*^^*)
    甥っ子が1歳3ヶ月差の年子なんですけど
    めちゃくちゃ可愛いです!2人で仲良く遊んだり 2人で隠れて悪さしたり!
    大変だと思いますけど頑張ってくださいo(^▽^)o

• 5月27日
ソル

長男がおしゃぶり愛用者で、2カ月入る頃から3歳の今になっても夜泣きは両手で足りるくらいしかしてませんo(^o^)oとってもらくちん!笑
1歳過ぎてからはおしゃぶり卒業して毛布に移行して、今でも寝るときの必需品です(笑)
反対に次男は、今でも私とくっつかないと寝られないし1歳過ぎに断乳するまでは夜泣きも続いていて、兄弟でここまで違うものかとびっくりしました(>_<)

• mama

mama

うちはまだ夜中未経験です☆まあ、まだ6か月なので、これからですけどね(*^^*)(ノ_<)おしゃぶり、使ってくれると楽ですよね♡今は毛布なんですね!想像するだけでかわいい☻ 兄弟で全然違ったりするなんて、二人目恐怖〜〜(>_<)(笑)

• 5月27日