※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントについて相談中。絵本とおもちゃのオススメを教えてください。

もうすぐ2歳になる娘なのですが、
来月誕生日なのでプレゼントを考えてます🤔
2歳のプレゼントはみなさん何あげられましたか?⭐️

うちの子はまだお喋りどころか単語すら話さないので難しいです😭💦
絵本は絶対あげようと思っていて、絵本なら何がいいと思いますか?🤔ちなみに、だるまさんシリーズといないいないばあと腹ぺこあおむしは持ってます😳

おもちゃは何がいいですかね?🤔🤔❤
皆さんの意見お待ちしてます(♡)(♡)(♡)

コメント

riri

ペンで押すと言葉を喋る本はどうですか?
ディズニーやアンパンマンなどいくつかあります!
マジカルずかんだったかな?
お友達が持っていて息子はとても勉強させてもらいました✨

• ここあんぬ

ここあんぬ

いいですね❤
    アンパンマンが好きなので試しに買ってみます😳🍓

• 3月11日
そよみー

子供用の図鑑どうですか?☺️
うちの子は1歳半くらいの時に
どうぶつ、色、物、車とかいろいろ幅広くのってる図鑑もらってずっと見させてたら
最近になって覚えてきて
単語の幅が一気に広がりました✨
本人も楽しそうに
指差ししてこれなに?って聞いてきます

• ここあんぬ

ここあんぬ

図鑑いいですね!!❤
    買ってみます⭐️

• 3月12日
Anp

ももんちゃん、こぐまちゃんのシリーズはお気に入りです🙆‍♀️
ももんちゃんぎゅっ!は名前を呼ぶと真似してくれるので可愛いです🤩❤️

おままごとセット、スタンドマイクのおもちゃ、乗って遊べる汽車のおもちゃ、テントハウスは今でもお気に入りです💁‍♀️✨

• ここあんぬ

ここあんぬ

おままごとセットはどんなのを、お持ちなのですか?🤔

• 3月12日
  • Anp

Anp

うちは木製のキッチンに百均とかで集めたフライパンとか食べ物です😊❤️
    女の子ならごっこ遊び大好きですよ!
    うちの子も言葉が遅かったですがこちらとしてもごっこ遊びしながらだったら話題もあって話しかけやすいですしいいコミュニケーションになりましたよ!

• 3月12日
まゆみ

うちの子はピアノ絵本が好きですw
あとアンパンマンの絵本も2歳位だとめちゃくちゃ反応よかったです。

オモチャは、メルちゃんとか、おままごとセット、ブロック系も2歳位から今もがっつり遊べてるので、いいかもです。

• ここあんぬ

ここあんぬ

ピアノ絵本はうちの子は遊ばなかったです(笑)

メルちゃんもあるのですがフルシカト。。(笑)
    ブロックも全然でした😭

• 3月12日
りんご

絵本だと皆さんが言うように図鑑的な物もいいと思います。物語性のある物だともう少しな上のものでもいいかもしれません。はらぺこあおむしぐらいの長さのものを沢山読むといいと思います。

• ここあんぬ

ここあんぬ

なるほどですね!ありがとうございます( ¨̮ )(♡)

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日はアンパンマンのおしゃべり図鑑あげました!これからたくさん言葉覚えてくれるかなと思いましたがイマイチ遊んでくれず😓口コミはとても良かったんですが…

2歳のクリスマスにあげた手遊び歌の絵本は大ヒットで一日中遊んでいます!厚紙のものは破れないのでオススメです!歌と一緒だからか話せる単語もたくさん増えてきました!

• ここあんぬ

ここあんぬ

そうなのですか?!!
    人それぞれですもんね🥺

手遊びの歌の絵本は楽しそうですね❤

• 3月12日
ちはる

うちもまもなく2歳になります🎵
両親から2歳のお誕生日にままごとキッチンセットと外遊び用のボールをいただきました✨
アンパンマンおしゃべり図鑑はクリスマスに購入しましたがあまりヒットせず😭うちも言葉が少ないので期待して購入したのですが...

娘が今気に入っている絵本は『ぴょーん』『おつきさまこんばんは』『みーんなあくびどんなあくび』です😋どうぶつ図鑑も最近購入したところ大ヒットで毎日数回は手に取ってます💮指差しも増えました☺

• ここあんぬ

ここあんぬ

おめでとうございます❤

言葉少ないからこそプレゼント難しいですよね、、、。

絵本私も買ってみます😳🍓

• 3月12日