※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアリー
その他の疑問

出産内祝いについて、いくつか悩んでるので、みなさんならどうするか教…

出産内祝いについて、いくつか悩んでるので、みなさんならどうするか教えて下さい!^^;

3年前、長男出産の時に目上の方から(主人の親友のご両親)お祝いをいただき、今治バスタオルを送りました。今回もお祝いをいただいたのですが、バスタオル系以外の物を送った方が良いでしょうか?

もうひとつは、同じ月に出産した友達への出産祝いと内祝いです。
その友達から産前に、いくつかお下がりの肌着をいただきました(親戚からいっぱいもらって余ってると言われて)
なので内祝いでお礼したいと思っていたのですが、同じ月に出産したので出産祝いも必要かな、と思ってます!内祝いと出産祝い、別々で用意するべきか、合わせて一つのものを用意するべきか悩んでいますm(*_ _)m

くだらないですが、悩んでるのでご意見聞かせてください!よろしくお願いいたします( ;∀;)

コメント

るかこん

うちは2人目の時は、みなさんにカタログギフトにしました^ ^年代で内容が違ったものを選びました^ ^

• フェアリー

フェアリー

お返事遅くなって申し訳ございません(;_;)
    カタログギフトですか!定番でいいかもしれないですね(^O^)♪候補にいれてみます!コメントありがとう御座います(^^)

• 5月28日
りんご♡♡

目上の方にはカタログギフトとカステラか何かがセットになったものなんかはいかがでしょう?😊

ご友人には、私の場合友人が1ヶ月少し後に出産だったので出産祝いは渡して内祝いはお互いなしにしました😄お下がりを頂いたならオムツをプラスするなども良いかとも思います💡

• フェアリー

フェアリー

遅くなって申し訳ございません(;_;)
    カステラとカタログギフトのセット、資料請求した内祝いのカタログ(赤すぐ)に載っていました!!考えてみます♪

オムツですか!!消耗品は全然考えてませんでした!でも、とってもいいですね♪そうしようと思います(人´∀`*)♪
    コメントありがとう御座います!(^O^)

• 5月28日