※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
家族・旦那

夫の朝帰り、どう思いますか?夫の仕事はシフト制で、早番、中番、遅番と…

夫の朝帰り、どう思いますか?

夫の仕事はシフト制で、早番、中番、遅番とその日によって違います。
飲み会は割と少なく、月に1.2回行く程度です!

ところが、遅番の日に飲みに誘われ行く事が多いです。

遅番の日は終わるのが夜中の1時頃なので 当然、朝帰りになります。(朝の7時、8時頃に帰ってきます)

飲み始めが遅いのでただの朝帰りとは少し違うかもしれませんが、私は既婚子持ちの人がそんな時間に飲み歩くのはおかしいと思ってしまいます。

周りはみんな独身のようなので誘ってくるのは仕方ないかな・・と思いますが💧

ですが、遊びに行ったり飲みに行くのも頻繁では無いのでそれくらい許してあげるべきなのか悩んでいます。

飲みに行くなら早番の日にしてと言えばそうしてくれるかとは思いますが、なんだか心の狭い妻になってしまいそうな気がして・・( *_* )

皆さんならどうしますか?
他のご家庭のママさんの意見も知りたいので よければコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

うちの夫も同じ勤務形態です。
そして同じく遅番の日に飲みに行くことが多く…。
もう仕方ないと割り切って諦めてます。
頻繁じゃなければいいかな〜くらいで!

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

やっぱり、遅番の後に朝まで飲みに行くのが楽しいみたいですよね🤣
    気持ちは分かりますが💧(笑)

頻繁じゃないと禁止にしたら可哀想かなと思いますが、夜はちゃんと帰ってきてほしい気持ちもあって葛藤してます( *_* )

• 3月11日

退会ユーザー

いくら仕事の後でも朝まで飲みに行くのなんて私たちからしたら夢のまた夢ですし、夜1人でお子さん見るのはまだまだ辛い時期ですよね💧
    2歳にもなるともう楽なので夜居なくてもなんとも思いませんが、4ヶ月じゃ飲みに行く暇があるなら夜の抱っこかわってよ!と言いたくなりますよね。
    今の時期はしんどいから少し控えてもらうように言えませんか?それか旦那さんが飲みに行く日はご実家が近かったらご実家に帰るなど!

• 3月12日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

本当に子供がいても身一つで出掛けられる男の人が羨ましいです🙁ww

1日くらい代わって欲しいものです( *_* )

少し旦那に話してみようと思います💦

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月12日
はじめてのママリ

うちの主人はお酒呑めないのに、飲み会の運転手役をするのでたまに朝帰りしてます😥

正直もう少し早く帰ってくればいいのにと思いますが、頻回でもないしそれで職場の方と良好なコミュニケーションになっているならしょうがないかなと思ってます。

職場の方との付き合いもあると思いますので、めぐみさんが我慢できるなら許してあげてもいいのかなぁと思います。でも正直既婚持ちが朝帰りっておかしいと感じちゃいますよね😣

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

確かにそうですね❕
    仕事外での職場の方達との貴重な交流の場でもありますもんね(´TωT`)

ずっと仕事する人にとってはとても大事ですよね!

そう考えたら、行かせてあげてもいいかなと思えてきました♬.*゚

• 3月11日
ぴか

私も日頃仕事頑張ってるので、飲み会があるってなったら全然行かせます、
ただ、朝帰りはちょっと正直嫌なので、帰りは私が必ず迎えに行くようにしてますw

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

私も色々心配なので送り迎えしたい気持ちはあるのですが子供がいるので難しいです😭

そういう時はお子さんどうされていますか❓

朝帰りでなければ全然良いんですけどね😂
    毎回誘われるのが遅番の後みたいで💧

• 3月11日
  • ぴか

ぴか

返信かなり遅くなりました💦

子供は旦那のお母さんに見てもらうことがほとんどです!🤔

• 5月3日