※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方、不妊クリニックの卒業基準は何でしょうか?ホルモン補充状態での測定は意味があるのか不安です。

体外受精、ホルモン補充で妊娠された方、不妊クリニックの卒業の基準は何でしたか?
私は8w5dで、エストロゲンとプロゲステロンを測定されたのですが、ホルモン補充の状態で測定してOKで意味あるのかな💦と不安です。。。
よろしくお願いします

コメント

りり

8週で出血など問題がなければ卒業でした。
私は8週2日で卒業しました。
血液検査はしていません。
薬とプロゲステロン自己注射は9週6日まで処方されました😊

• いろは

いろは

私は薬類は今日で終っちゃってます💦
    ちなみに一日あたり、どんな薬で補充されてますか
    自己注射は何日おきでしょうか

• 3月11日
  • りり

りり

ルトラール、プロギノーバ、ダクチル、ユベラを飲んでました!
    最初の二つがホルモン系だったような…。
    プロゲステロン自己注射は毎日1回おしりに打ってました!

• 3月12日
もも

私も8週で卒業予定なのですが、妊娠後内服のデュファストンとプロギノーバ辞める指示でやめたら、次の週プロゲステロンが下がっててデュファストン再開して継続中です😭先生にほぼ卒業だけどプロゲステロンみて微妙だったら1週間追加といわれました!!

• いろは

いろは

ちゃんと経過を見てもらえてて羨ましいです💦
    ちなみにプロゲステロンの基準値はいくつですか

• 3月11日