※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯が変色し、神経が死んでいると言われました。永久歯には関係ないのでしょうか?

子どもが転んで口をぶつけました💦
歯が変色してしまい、歯医者さんには
「神経死んでるね、永久歯には関係ないから生え替わりまで待ちましょう」と言われました。
神経死んでも永久歯に関係ないのでしょうか?
不安になったので質問させていただきました💦
ご存知の方いたら教えてください!

コメント

🐬

乳歯と永久歯は繋がってないですし、神経を共有してる事はないので大丈夫ではないですかね?💡

みちたん子

うちの息子とまったく同じ場所を怪我しています。笑
うちも変色してしまいましたが、歯医者さんには永久歯には関係ないといわれましたよ!

mama

うちも子供が転んで歯を思いっきりぶつけて歯医者行きましたが、もし神経が死んでも永久歯には問題ないと言われたので大丈夫かと😊

そよみー

私も子供の頃神経死にました🤣🤣

あーちゃん

上の子が3歳になってすぐにぶつけて同じ事になりました。

歯医者さんに連れてって処置してもらいましたよ!
レントゲンも撮ってもらって永久歯には関係ないからと説明もしてもらいました。
抱っこだったので何してたから見えませんでしたが…

歯が生えてきたのが遅かった事もあるのかまだ抜けてませんが、だんだん茶色く目立ってきますが、いつか抜けるし〜と気にして無いです。

まりも

歯科衛生士です。
お子さんが何歳かわからないのでお答えしにくいですが、まだ乳歯の先にある永久歯が作られていない、正確には永久歯の神経は作られていないので心配ないというドクターの見解だと思いますので安心してください。