※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

明日の糖負荷検査で絶食中の悪阻について。具合が悪化する食べづわりで苦しい状況。検査後に食べ物を持参するよう指示があり、辛い待ち時間を過ごしている。体験談を聞きたい。

悪阻が終わらない中の糖負荷検査について。

明日糖負荷検査で今日20時から
明日の検査が終わるまで絶食です。

まだつわりが終わってなくて
吐くのはだいぶ落ち着きましたが
食べづわりで空腹になると具合が悪化し
嗚咽、痰、ヨダレ、ひどいと嘔吐します。

最近は食べれるものも増えてきたので
寝る直前まで食べれるものを食べて
朝5時くらいに朝ごはんを食べてます。

今夜はもう頑張って寝ようと思いますが
夜中起きてしまったときや、明日の朝、
病院で検査待ちのときもう地獄だと思います。

悪阻が終わらない中糖負荷検査をした方
もうひたすら我慢してましたか?
というか我慢しかないですよね、、、

普段の検診でも待合室で座ってるのが
しんどくてたまに別室で横にならせてもらって
順番待ちしてる状態です、、、

病院からは検査が終わったらすぐなにか
食べられようにおやつとか持ってきてと
言われてますが、、、

体験談聞かせてください😭

コメント

👧🏻

ひたすら我慢してたら冷や汗が出てヤバかったので、
ベッドで横になりながら待ちました!😅
横になったら大分楽になりましたよ!!

ですが、検査が全部終わった後トイレで吐きました笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    やっぱり我慢して横になってるぐらいしかないですよね😭
    わたしも吐くのが目に見えてます、、、
    ありがとうございました😭❤︎

    • 3月12日
あーやん✿︎

私も一人目、aaさんと同じくらいの週数の時に糖負荷検査がありしかも悪阻もあってどうなるのかなと思ってたの思い出しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
呼ばれるまで横になって無事検査終わりましたが•••耐えるしかなかった気がします。
辛かったです。

酷そうでしたら検査する前に悪阻まだ酷いこと伝えてみたらどうですかね( ˘˘̥ )?

  • ゆりこ

    ゆりこ

    耐えるしかないですよね😭
    悪阻終わってないことも伝えてみます😭
    二人目妊娠中なんですね🤰🏻❤︎
    悪阻大丈夫ですか?
    お互い頑張りましょうね😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月12日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    無事、検査できましたか( ˘˘̥ )?
    私は今回、年末年始一ヶ月以上悪阻で入院していて退院したら大分楽になり今は食べられてます( ¨̮ )
    本当に女性は大変な思いしながらが多いですが、それも女性だからこそ経験できると思うしかないですね。頑張りましょう!

    • 3月12日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    無事終わりました😭オエオエしてやばかったですが、、、笑
    二人目もやっぱり悪阻酷かったんですね😭
    私も二人欲しかったですがもう一人目でめげて一人っ子になりそうです😭😭
    でも今が少し楽になってるみたいで良かったです🤰🏻❤︎
    頑張りましょうね🥺

    • 3月12日