※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、実家に帰ることに。SNSで友達の幸せが羨ましく、旦那との違いに不満。子供のために我慢するが、楽しい未来が思い浮かばず。親の願いを叶えられず後悔の恐れ。

前に旦那のことで色々アドバイスしてくださったかた、ありがとうございました。1度実家に帰ることにしました。それを決めてからはなんとなく機嫌取りをしてきたりしますが、根本的に変わってないので眺めに実家に行って、気持ちを落ち着かせてきます。ありがとうございました。

今回も愚痴になってしまいますが、ためておくとおかしくなりそうなので、ここで発散させてください( .. )

友達とSNSで繋がっているため
みんながどんなことしてるのか
目に付くことも多くなりました。
年に何回か旅行にいったり
誕生日、記念日などにプレゼント
婚約してる子は婚約指輪をもらったり
結婚式の予定を考えていたり、、、

なんだかとても羨ましくて悲しいです
子供が生まれたら何でもガマンしなくちゃいけないみたいな雰囲気がとても辛いです。仕方ないのかも知れませんが。だからと言って子供が嫌になったわけではないですが。

元々、実家にいた時や、一人暮らしのとき、旅行はひんぱんに行ってたし、飲み会やお出かけもよく行ってました。
旦那は旅行行きたがらないので、連れて行ってもらえません。母乳が終わっても旦那は飲まない人なので一緒にも飲まないし、飲み代なんてくれるわけないです。

すてきな彼氏ができてら、プロポーズされて、婚約指輪もらって、結婚式して、、、そんな女性だったらみんな思いそうな理想さえも一つも叶いませんでした。
家族ができたらみんなで旅行したりしたかったのに。記念日も誕生日も何もしない。なんだか毎日同じことして無駄に年を重ねてしまいそうです、、、

自分の好きなことを子供のために我慢することはできます。ですが、この先この人と一緒にいても何も楽しくないんじゃないかなと思ってしまいます。子供が大きくなったとしても何も無い、何もしない、毎日つまらなそうです。

私の親が癌になって幸い軽症で治りましたが、結婚式をしてほしいと、親にお願いされました。親が旦那に直接的言ったし私も言ったけど、いっこうに何も動かない旦那、、、お金がないの一点張り。(旦那の親はお金は協力すると言ってくれたのに)
もしこのまましなかったら、私は一生後悔しそうです。

なんだか、楽しい未来が一つも思い浮かびません。子供はだいすき。子供のことを考えると、こんなことしたい、あんなところに連れていってあげたい。と楽しくなりますが、旦那は連れてってくれないし、何もしてくれないかと思うと結局子供にも何もしてあげられないのかと悲しくなります。
ただ周りの友達に嫉妬してるだけなのかもしれません。でも毎日子供といれて幸せなのと、この先の不安なのが頭の中でごちゃごちゃします。旦那がいなかったらー、と毎日思ってしまう自分もいます。
毎日毎日、気持ちがごちゃごちゃ。

質問になってませんでしたが、長いのによんでくれたみなさんはありがとうございます。書くことで少し発散させていただきました、、、

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私は臨床心理士で年間かなりの方と関わってきました。
職業病が思わす出てしまったのですが…

そうままさんは、なぜご主人様と一緒になられたのですか⁉

• そうまま

そうまま

いわゆるデキ婚ですが、、、結婚する時に男の人って最初はいい顔したがるとゆうか、、、親の前でもいい顔したがるのかなと、、、頑張りますやりますと言っていたので素直に信じてましたが、結局何もしてくれないんだなと妊娠中に思いましたがもぅ籍を入れた後だったので諦めていました。気づくのが遅かったかなと思っています。

• 5月27日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

旦那様はどぉしてお金がないのでしょうか??
    義理両親も協力してくださるみたいですしね…

• 5月27日
  • そうまま

そうまま

貯金はあるって言ってたけど、結局それもすこーしだけで子供のために引っ越したらもぅなくなったとのことです。
    お金のこと助けてもらおうってお願いしてるのに、親には言いたくないみたいです。

• 5月28日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

義理両親に相談とか出来たりしますか??

• 5月29日
  • そうまま

そうまま

連絡先、旦那に聞いたけど教えてもらえなかったので、、、
    用があるなら俺が言っとく。だそうです

• 6月2日
ちこちこりーた

もしお金に余裕があるのであれば、旅行やイベントはそうままさんが率先してやりきっちゃうのが良いと思います!
私の場合、旅行などは旦那が仕切ってくれたら良いのになぁ、とは思いますが、それを望んでいたら一生どこにも行けないことに気づきました。旦那はインドア、食べることは好きだけど、電車に乗って美味しいお店に行くのは面倒、という人です。
誕生日にレストランを予約してくれる旦那さまには憧れもしますが、うちの人はお金を使わない省エネの人なんだ、見栄はったり、散財する人より良いじゃないか!と思うようになりました。
なので、外出したいときは私がプランニングし、プレゼンし、よっぽどの理由がなければ家から引き連れ出します。
なんだかんだ、家を出たら旦那の方が楽しんでたりします(笑

• そうまま

そうまま

正直お金に余裕がないのが現状ですが、旅行で行きたいところがあって言ったら行こうと言ってくれたので計画してあとは予約だけなので、旦那に説明したら本当に行くわけないじゃん、みたいな態度で結局行かなかったです…
    財布は旦那が握っているので(お金の管理についてももめてますが)私が勝手には何も出来ないのです、、、
    計画しない人なので、私がしたら結局ダメって言われて…文句言っても来てくれて楽しんでくれたらいいんですがね、、、

• 5月27日
  • ちこちこりーた

ちこちこりーた

その状況だとフラストレーション溜まりますね(ノ_・。)
    今2か月の子がいるので仕事をしていないのですが、旦那の給料だけだと旅行に行く余裕はありません。私は会社員ではないので、育休のようなものもなく、自分の貯金を少し崩してストレス溜めない程度に使っています。
    貯金がなかったら、と思うとゾーッとしますね( •́ .̫ •̀ )ストレス爆発させてると思います。

子供がいるとなかなか大変ですが、月に数千円でも良いから自分でお金を稼ぐ方法を見つけるのが良いかもしれません。私もそうしようと思っています。
    お金がある人を羨み始めると、旦那を責めることしかできないし、けれど旦那にミラクルが起きない限り正直、現状を変えるのは難しい。果ては離婚を考えだすのでしょうが、離婚にはもっとお金がかかりますしね。
    幸い、旦那のことは今も愛しているので、お金がないのも楽しんでいこう!と腹をくくっています(笑

相手を変えることはできない、変えられるものは自分だけ。
    という言葉の意味の深さを考える今日この頃です。

• 5月27日
  • そうまま

そうまま

うちもまだ3ヶ月なので、働けないかなぁとは思いますがのちのち働かないといけない状況にはなるの思います💦私の貯金は妊娠中に仕事やめてから健康保険とか年金とか通院、出産費用など私が全部出したのでなくなりそうです( .. )

ミラクル起きて欲しいなぁと思いつつも、やっぱり自分でがんばっていくしかないですね

• 5月27日
  • ちこちこりーた

ちこちこりーた

通院、出産費用を私が出した…一緒です!(笑
    私の場合は、旦那がお金ないのを知っていて結婚したので仕方ないですね💦 子供が産まれて本当に幸せなので、心もどうにか平穏です。
    独身の時は散財しがちでしたが、不必要なものを整理して、本当に必要なものを必要なだけ買うことにしたら、部屋が整理されて逆に持っていないことが良かったり思えます。
    食べたいものは、妊娠中はもう一人で食べに行ってました!笑
    旅行は、、さすがに旦那と行った方が楽しいでしょうが、どちらにしても子供がもう少し大きくならないと無理そうなので、少しずつ貯金しようと思います。

隣の芝生は青いですが、お互い子供のためにもカリカリしないで楽しく生きましょう☺️

• 5月27日
  • そうまま

そうまま

けっこう病院の費用は女の人が出してることが多いみたいなのでしょうがないとは思ってますが、生まれて初めて働いて3年しか働いてなくて当然貯金もそんなに出来てるわけもなかったので、自分のお金なんかすぐなくなってしまいました。
    月に3万もらってますが、2人分の食費、日用品代なので自分で好きなもの食べるなんてできないので本当にその日暮らしなので。

今のままだと子供にも影響しそうでこわいです。ちゃんとした生活させてあげられるのか心配です。でもしっかり守って頑張りたいと思います

• 5月28日
ぷーさん

結婚式はそんなにお金をかけなくても出来ますよ!
私は小さな結婚式であげましたし、お祝いも頂いたのでお返しをしてもプラスになりました☺

そして、SNSですがいっそのこと辞めてしまってはどうですか❔(*´-`)

私は見るのが嫌になって辞めました!
すると、気になりますが誰がどこに行ったとかプロポーズはこんなんだったとか見なくてすむのでゆとりが出来ました(*´-`)

• そうまま

そうまま

わたしもそうゆう説明しました、なんでもいいし、安いプランなど調べて教えたけど全く興味なし、とゆう感じなので。

そうですよね、SNSはやめようとも思いつつも、友達と気軽に繋がれて毎日子供と2人きりなのもあり、そこで友達と繋がることで気が楽になるのも現状なのでなかなかやめられなくて、、、
    わがままなんですが、、、

• 5月27日
  • ぷーさん

ぷーさん

家族だけでいいから挙げよう!と伝えても難しいですか❔(*´ω`*)

LINEだけでも十分ですよー😃
    けど、情報を得てプラスなこともあるのでSNSにしかない良いところもありますよね✨

• 5月27日
  • そうまま

そうまま

式じたいしたくないらしいです。もう何を言ってもだめなのかもしれません。

LINEはメールお同じでなんだか重く考えてしまいます( .. )気軽さはない気がします、、、でもSNSは近々やめたいとおまいます

• 5月28日
あやちゃんまん

わたしの事かと
思い読んでました(-o-;)

マメな旦那さんだったら
良かったなぁって思いますよ。

男の子👦二人も居るのに
遊ぼうとしないし
楽しませようとは
思ってないなぁ…って感じます。

ただ前を向いて生きていく…
仕事だけ…のヒト

結婚って何だろう?って

考えてしまうんですよ😖💦

• そうまま

そうまま

恥ずかしながらデキ婚だったのですが、子供のために結婚するべきと思ってましたが、順序をふむとゆうことがいかに大事なことなのかわかった気がします…今更なんですがち…

子供のためと理解しつつも
    結婚は旦那と2人のことなのに
    我慢することなのかと
    複雑な気持ちです、、、
    本当になんなのか、わからなくなってきますよね、、、

• 5月27日
  • あやちゃんまん

あやちゃんまん

旦那さんって
    兄弟は居るんですかー?

• 5月27日
  • そうまま

そうまま

お姉さんが1人いるとききました!

• 5月27日
  • あやちゃんまん

あやちゃんまん

こちらは兄1人、弟1人
    居ます…。

先のこと考えたらキリないけど

がんばりましょう✨

• 5月27日
  • そうまま

そうまま

そうですね、、、
    子供は幸せを感じて育ってほしいのでがんばりたいです