※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
その他の疑問

愛知県でマイホーム 建てたいと思っています🤗①江南、一宮、小牧辺りでお…

愛知県でマイホーム 建てたいと思っています🤗

①江南、一宮、小牧辺りでおすすめの工務店、ローコストのハウスメーカーがあれば教えていただきたいです😍
②何か所くらいハウスメーカーや工務店を見て決められましたか?実際には建ててないけどここは印象よかったよとかここはあんまり、、、などありましたら教えてください😌

今何か所か見ているのですが迷走中です😹

コメント

ママリ

①地域は違いますがクラシスホームにて建設予定地です。
あげている地域も建設対応している地域なはずです。
ローコスト…ではないですが、高いわでもないと思います。

②色んなところから資料請求し、最終的には三社に絞って話を進めて決めました。

クラシスホームさんならご紹介できますので、後々でもご相談ください😊

  • ポン

    ポン

    ありがとうございます😊

    クラシスさんで建てられているんですね🤗人気ですよね😍
    私も今候補の中にクラシス入っていてお話何度か聞きにいきました😌
    完全自由設計とデザインが魅力的ですよね😍

    クラシスさんにされた決め手は何でしたか?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    クラシスさんに決めたのはトータルバランスでした。
    コストパフォーマンスがいいのかなと。

    選べることが多いので、こだわれる部分はこだわれますし、あとはすごく成長しているハウスメーカーなので人気なのも納得だよなと思う部分もありました!

    • 3月11日
  • ポン

    ポン

    トータルバランス大事ですね!完全自由設計の割には安いんですかね😶

    いかさんはどんなところにこだわって建てられてましたか?

    展示場も二回ほど言っていますがいつもたくさん見学にきていてほんと人気なんだなって思います!

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    自由設計なわりには安いと思います!
    デザイン的なこだわりはあまりないのですが😂
    和室を作りたい!とかこういう間取りにしたい!とかそういうわがままを詰め込んだ感じです。

    見学会などもいつも混んでてすごいな〜と思います。営業さんも忙しそうですしね。
    人気なのには理由があると思います😊

    • 3月11日
  • ポン

    ポン

    間取り私もこだわりあって😂
    私もデザインより間取り重視、ラクな家事動線重視です😹


    打ち合わせはスムーズに進んでいる感じですか?
    いろいろと質問してしまいすみません😌

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!
    導線大事ですよね〜!

    打ち合わせは少しエッとなる部分もあったものの比較的スムーズに進んでるかと思います。
    営業さん次第な部分もありますが、新人の営業さんでなければ大丈夫かと思います✊✨

    • 3月11日
  • ポン

    ポン

    無駄な動きなくいかに楽できるかを考えてます😂

    打ち合わせスムーズに進んでいるんですね🤗
    営業さん大事ですよね😹担当してくれてる方は結構年配の方なので安心感はあります!

    • 3月11日
ぽんた

ローコストなら匠建ワークスさんおすすめです(*´ω`*)
関の工務店ですが、愛知の方も対応していたはずです(^^)
建物、外構、諸費用など全て込みで1490万円でした!
ホームページ見られると金額や建物の雰囲気がわかると思います*

展示会行くの好きで10ヶ所は回ったと思いますが、大手メーカーは広告費で高い感じを受けました(゜゜)
なので地元の工務店の方が融通きいて安く建てられるかと思います*

  • ポン

    ポン

    ありがとうございます😊
    匠建ワークスさん初めて聞きました😮調べてみます!

    地元の工務店もいいですよね!地域密着の安心感というか🤗工務店のほうが融通きくんですね!
    地域密着の工務店だと大々的に広告うってないとこも多くて見つけるが難しいですよね😹

    • 3月11日
ツバメ

ハウスメーカー選び、難しいですよね

私は一宮のニッケンホームさんにお世話になりました
ローコストで 太陽光発電が気になったので🙂

ハウジングセンターと大手メーカーの建売を軽い気持ちで見に行きましたが、
予算が大幅にオーバーなのと 営業さんの押しが強くて、、、😅
その後、「SUUMO注文住宅」の雑誌をみて、予算と住宅のイメージが合うメーカーさんをしぼって見学に行きました

  • ポン

    ポン

    すみません下に返信してしまいました😂

    • 3月11日
ポン

ほんと難しいです😂ある程度の知識はつけないとだめですね😌

ニッケンホームさん調べてみます🤗
太陽光標準装備ですか?

ハウジングセンター怖いですよね😹押し売り怖くて外見だけ見て帰ってきました笑 

予算とイメージだいじですね😌