※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
サプリ・健康

お恥ずかしながら、自分自身の脱肛?痔?についてです。最近便秘気味でな…

お恥ずかしながら、自分自身の脱肛?痔?についてです。

最近便秘気味でなかなか出なかったのですが、1週間ほど前にふと気づいたら肛門に違和感…。触ってみたらプニっとしてて、鏡で見てみたら何か出ていました。
以前にも鏡では確認してませんが同じようなことがあり、その時はいつのまにか治ってました。
ただ今回は指で戻そうとしてもなかなか戻らず…わたしの押し込み方が悪いのかもしれませんが😭なんだかいつもうんちが出そうな感じがしてます😭
出産は帝王切開でしたし、関係ないのかなと思うのですが…。肛門科に行くべきとは思いつつ、日常生活に支障はないので勇気が出ません😭
実際に病院に行った方はどんな治療をするんでしょうか?自力で治すのは難しいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み薬や塗り薬もらいました。
初期の段階で治療するのが大事です!手遅れになると私のように戻らなくなってしまいますので早めに病院行ってくださいね😣

• みんみん

みんみん

飲み薬塗り薬ならだいぶハードル下がりました😭✨
    たしかに戻らなくなると困りますよね💦後押ししてもらえて勇気が出ました!近くの肛門科探してみようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月11日
さくら

私は出産前からの痔持ちで…
前からのイボ痔がありました。
(出産してから更に酷くなりました)
肛門科に行きましたが、塗り薬もらうくらいでした🤔
今はよっぽどの事がない限り手術はしないみたいです。

• みんみん

みんみん

わたしも思い返すと出産前からかもしれないな…と思いました😭大学生の頃とかに出たことあったような😭
    やはり塗り薬で済む場合もあるのですね🥺✨最後の一言で勇気が出ました!病院行ってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月11日
ママリ

市販薬は試されましたか??
私もそんな感じでついには出血して大変なことになりとりあえず市販薬使ってみようと薬局でヘモリンドっていう薬買いました!😂
舌の下で溶かすお薬なので結構効きます。
2日くらい飲んだら小さくなってだいぶ良いです😂✨
今も癖になってるのかたまに出てきますがすぐ治ります😵完全に治すならやはり病院行った方がいいかもです😹

• みんみん

みんみん

試してないんです😭痔の薬ってボラギノールのイメージしかなかったんですが、そんなお薬があったなんて…!たしかにCM見たことあります🤔
    2日で効くなんて…!!病院行く前に試してみる価値ありますね!
    明日薬局に行ってみて、もしそれでも治らなかったら病院にしようかなと思います!
    ここで質問したら完全に治したい!って気持ちが高まったので頑張ります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月11日