※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事を休むと「家におれていいなぁ」と言われてイライラしています。保育園が休みで家庭保育中。気持ちがモヤモヤします。

すみません、愚痴になります。

子供が熱を出したりして私が仕事を休むと、
旦那が行き際に「仕事を休めていいなぁ」という
発言をしてきます。
毎日ではないですが産休中にも、
「家におるんやから」とか「家におれていいなぁ」
とも言われたことがあります。

別に仕事を休みたくて休んでるわけじゃないのに…。
言い返すとすごく機嫌が悪くなるので
本人には言えませんが(;_;)

現在、新型コロナの影響で保育園から
家庭保育の協力をと言われているので
職場には理解を得て、休める日はお休みをもらい
家庭保育をしている状況です。

なんだかすごくイライラするしモヤモヤします。

コメント

エイヤ

嘘でしょう、仕事休まず行けていいなあじゃありません?!
お前が休めや!!!っめ思います!!!!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね!
    こっちは仕事休みたくて休んでるんじゃないってことを理解して欲しいです!!

    • 3月12日
もち

なら旦那さんが仕事休んで看病したら良いですよ。
母親が子供の熱で休むって職場への配慮もあり本当に大変なのを分かってないんですねきっと。
産休中も何故休みなのか、子供を妊娠し出産したからって事も分かってないのですかね…
言い返せば機嫌が悪くなるなんてもし何かあって仕事やめたらモラハラになりそうだな…と思ってしまいました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那は仕事の方が大事!という人です。
    あまり育児にも積極的ではないので父親の自覚がないんだと思います。
    仕事辞めたら毎日言われるのかと思うとなにがなんでも辞めれないですね💦💦

    • 3月12日
𓇼NaNA *˚

え。
じゃぁ変わりに休んでくれる?
仕事行ってくるねって
私なら言っちゃうかも🤭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そう言えるの羨ましいです!😭✨

    • 3月12日
deleted user

えぇー‥
だったら旦那さんが休めばいいのに。
女だから休みもらえるとか、そんなことないですよね。
こっちだって言いにくいし、周りに迷惑かなとか申し訳ないし、体調不良の子供の看病も大変なのに‥

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供の発熱は避けられないし、こちらも申し訳ないと思いながら職場に連絡してるのに、その台詞はないでしょ!って思いますよね!

    • 3月12日
ぽんちゃん

私ならじゃあ私が仕事行ってくるから見ててくれる?と言ってしまいます。😂
熱出てるのに子供保育園に預けたり出来ると思うの?しかもこのご時世でとも言っちゃいそうです😣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    熱出たら病院に行かなきゃいけないし、ぐったりしてると大丈夫かなって気が気でないし、看病だけでも大変ですよね😱

    • 3月12日
にこ

家にはいるけど、家事育児全てこなす方が、私は仕事より大変に感じています🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那が仕事から早く帰って来た時はお風呂に入れてくれますが、それ以外の家事育児は全て私です。
    家にいてものんびり過ごしてるわけではないのにね…😓

    • 3月12日
mama0-0

共働きなんだから立場一緒ですよね。むかつく旦那さんですね…。
産休はかわれんけど、
コロナ休みは代われるよねー。お前が休めや!😠て思います😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一度、共働きなんだからって言ったことがありますが、男と女では仕事の責任の重さが違うと言われました。
    何を言っても自分の病気以外は休む気ゼロです😑

    • 3月12日
  • mama0-0

    mama0-0

    おー。すごい!自分が偉いと思ってますね💦それを前面に出してくる人いるんですね…( ̄▽ ̄;)!!

    • 3月13日
ゆきち

ご主人お仕事で疲れているんじゃないですかね、、?💦

じゃあ休めば?という意見が多いですが、朝突然電話して「今日お休みさせて頂きます」と言って休める仕事の方が少ないと思います😓

イライラするかもしれませんが、そういう時こそ労ってあげて下さい。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに、仕事が大変で疲れていると思います。

    ですが、突然休むと職場に迷惑がかかるのも、仕事で疲れているのもお互い同じではないでしょうか。

    • 3月12日