※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレに座らせると拒否し、毎日の繰り返しで2日間うんちができない。便秘になる前にオムツを使うべきか悩んでいます。

3歳の息子がなかなかオムツ取れません、、、
最近うんこしたいっと言ってくれるのですが
トイレに座らせるのうーんてきばるふりして
でない!といいます。でまた数分後うんこしたいといわれ、座らせたらでないといいます。これが5回ぐらい繰り返すとその日はうんちでません。毎日その繰り返しで
2日でないです、、、便秘になるぐらいならオムツにさしたほうがいいのでしょうか?でもせっかくうんこしたいといってくれてるのになぁともおもいつつ、、、

コメント

mama

トイレで足が床や台に着いて、踏ん張れる形ですか?
足が床につかないと踏ん張れない子もいるみたいです!!

  • 。

    ついてないです💦
    つけるにはどうすればいいでしょうか?

    • 3月11日
  • mama

    mama

    足置けるような台つけるか(市販、手作りあると思います)オマルにするかの方法があると思いますよ❤️

    • 3月11日
ママス

うちの子も似た感じで足置き作ったら足付いて踏ん張れるのができる様になりました!
そのタイプの子もいると思います(・・;)

西松屋などにも売っていますよ!
我が家は地味に値段するので、100均で買ってた発泡スチロールのレンガ?みたいなの組み合わせて作りました😊

  • 。

    西松屋に売ってるんですね!
    せっかくうんち!と伝えてくれるのでしないともったいないですよね💦西松屋には足台?がうってるのですか?トイレ用の?

    • 3月11日
  • ママス

    ママス


    去年トイトレ用に見に行ったら売ってました!
    良くある登る用の足台とは違うボックス型の足を開いた時に置ける様になっている台でした😊
    オマルなどあるコーナーにありました!

    • 3月11日
  • 。

    足代がないとうんちできないコになりませんか?💦💦

    • 3月11日
  • ママス

    ママス


    人によるかもですが、うちの子はコツをつかんだのかその後はなくても
    実家など行って何もない状態とかでもする様になりました(╹◡╹)

    • 3月11日
たま

うちの子もそうでしたよずっと

結局今週はじめて おまるで
月曜日と今日できました!!


トイレでは台が低くて
私が足の裏抑えてふんばらせてたけど無理で
やはりおまるはスムーズだったみいです

昨日からトイレ左右に高い台をつけたので
それで次回からはふんばれるかなとおもってます

  • 。

    どんな台つくりましたかぁ?💦💦

    • 3月11日