※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
家族・旦那

昨夜旦那と喧嘩しました。原因は些細なことです。我が家では毎日交代で…

昨夜旦那と喧嘩しました。
原因は些細なことです。
我が家では毎日交代で先にお風呂に入り
体洗い終わったら湯船に浸かり待ってる娘と一緒に
お風呂に入り娘を洗い先に入った方が先に出て
娘の体を拭いて服を着させています。
一昨日娘が昼寝をしなかったので19時半に
旦那が帰ってくるので私が一人で先に入れてました。
なので昨日はどっちが先でも後でもよかったのですが
私が先に入ると入っているあいだに旦那は寝てしまい
呼んでもこないことが多いし洗い物とか
旦那の仕事着干したりしてお風呂待つ間だけでも
ゆっくりしたいなと思い旦那に先に入ってと言うと
「いや、そっちが先入って」の一点張り。
一昨日も「俺は一人で入れろって頼んでない。」
と言われ私がしつこく入ってと言うと
「声大きい。近所迷惑。」挙句寝たわけでもないのに私がしつこいからと目を閉じて横になり固まり揺すっても何してもフル無視。トントンってしただけで「痛い。暴力」「殺される」とまで言われいても立ってもいられずに家を飛び出しました。とは言っても行くあてもないので近所の公園へ。さすがに寝てはいなかったので子供放置でも面倒見てくれるかなと、。そして公園にいたら旦那からLINEが。「内鍵しめとくから。おかんに(旦那の)言うね」ってある種脅迫かのようなLINEが。まぁ帰るとお風呂にも入らず旦那と娘は寝ていて内鍵はあいてましたが。
ほんとに旦那には日々疲れます。
ことあるごとに「お前は専業主婦だろ」「お前も働いてみろ」とモラハラのように罵声を浴びせられます。
仕方ないです。自分で選んだ旦那なので。
でも、こんな人じゃありませんでした。もっと優しかったです。しかしそれも自分をよく見せようと必死に作っていたのだと今になって知りました。
先の生活を考えると離婚も一つの方法だとは思うけど経済的なことを考えると一筋縄ではいかないのも離婚に踏み切れない理由で。

ただの愚痴です。
誹謗中傷はやめてください。余計辛いので。

コメント

ママり

いちいちめんどくさいというか、、🤔💦💦

お母さんがストレスだと娘さんにも伝わりますけど難しいですね😢

  • Msiii

    Msiii

    そうですね。
    娘にはほんと可哀想な思いさせてますね。

    • 3月11日
  • ママり

    ママり

    女手一つでは厳しいと思います普通に🥺💦

    大変ですけど相手を変わろうとさせずに、自分がひたすら我慢してどっかで発散されるしかないですよね。

    • 3月11日
  • Msiii

    Msiii

    いやほんとに私が我慢するしか他にないです。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

相当頑張られていますね、
Msiiiさん。

同情とかそういう意味は
一切無くて、本当によく
耐えられています。

自分で選んだ人だけど、
こういう人じゃなかった
今すぐ別れたいけど
そう簡単にはいかないから
とりあえず引き続き一緒に
暮らし続ける
というお気持ち共感します。

すみません、私にはまだ
子供はいないのですが
ママが無理してこのまま
ストレス溜め続けていると
子供にまで影響するんです。
子供の為に⋯子供の為に⋯
って。

それが本当に子供の為だと
言えるのか。
私はそうは思いません。

旦那を受け入れる??
無理がありますよね。
私はハッキリ言うようにして
います。喧嘩の時。

  • Msiii

    Msiii

    離婚を選んでも今のままを選んでも多分ストレスフリーな状態は変わりません。
    少なからず幸せだと偽りでもいいから幸せだと思える時間があるから今の生活は壊せませんね。

    • 3月11日
まま

うちの旦那もそんな感じで、つい一昨日に、「離婚する?お互い別々に生きていく方が幸せなんじゃない?」と話した所です💦
喧嘩とゆうより、わざわざ私の頭にくる言葉を言ってくる、そんな事が毎日のようにあるので疲れました。。。
わかります😭自分が選んだ旦那ですもんね。わかります。
また怒るんだろうな。そんな事思いながら会話する毎日です。
なので今モラハラ旦那の対処法をネットで探してるところです笑