※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズグズしていて寝ぐずりがひどくて、日々辛いと感じています。赤ちゃんと楽しく過ごせている人が羨ましいと感じています。自分や赤ちゃんがおかしいのか心配です。

生後2か月の赤ちゃんって基本的にグズグズしてますか?うちの子は基本起きてる時って泣いてる気がします…にこにこして1人で遊んだりとか全然ない…寝る時間が短くなって起きてる時間が長くなってきたからこそ、泣いてる時間、抱っこしてる時間が長くて辛い。しんどい。可愛いと思えません。まだおもちゃもそんなに興味ないし、笑うことも少ないし…😞なにより寝ぐずりがひどくて、寝るのが下手くそすぎて、1日中寝かしつけしかしてない気がします。セルフねんねなんて夢のまた夢です。今日もお昼寝は細切れ10分とか長くて30分とかで起きてきて、うまく寝れないから余計機嫌悪くてギャン泣き。こんな日々いつまで続くんだろう。旦那帰ってきたけど今日もご飯作れなかった。結局ずーっと寝かしつけるために抱っこしてたら寝ることなくお風呂の時間。眠いからか、お風呂でも泣いてる声聞こえる。あと少しで3か月なのに、新生児の頃からたいして何も変わってない気がする… 先が思いやられます。しんどい。みんなこんなんじゃないですよね?楽しく赤ちゃんと過ごしてますよね?私と娘はやっぱりおかしいんでしょうか?皆さんの赤ちゃんは、3か月の頃には落ち着いてましたよね?

コメント

ぽぽ💐

大丈夫ですか?😢
おみみさんの体が心配です😭

私は産後2ヶ月ちょっとは里帰りしていたので、おみみさんが家事も頑張っていらっしゃるだけでも本当にすごいなと思います。

私なんて、実家なので家事は全くしていなかったのに、赤ちゃんのことだけで手一杯で寝かしつけもできないしで、いつも泣いてばかりでしたよ😭

うちの子も2ヶ月では正直まだ表情はあまりなかったように思います。寝てもすぐ起きては泣いての繰り返しでした!セルフねんねなんて一度もなかったです!!

3ヶ月を過ぎてやっと、私の目を見て笑ってくれるようになり、4ヶ月を間近にしてようやく1人でうとうとするときが3日に1回あるかないかくらいです😱笑

赤ちゃんの表情が見られるようになったら、おみみさんの気持ちもちょっとは楽になって、赤ちゃんへの愛情がまた芽生えると思います😊♡

今がきつい時期ですよね😭
家事は手抜き、休憩しながらでいいと思います!

私なんて今日は掃除機かけてないです😂😂😂笑

たまご

ずーっと抱っこ大変ですよね💦グズグズすると焦っちゃうし、なんとかしようとするけど寝なくて、上手くいかなくて…ほんとに今辛い、大変な時期だと思います。
晩御飯なんていいんですよ!うちは出産後から3ヶ月まではずーっと宅配のお弁当でした。今でも週3は頼ってます。長ーい人生お弁当に頼る時期があってもいいと思いますよ😊
もうすぐ3ヶ月なんですね。うちはその頃おもちゃは上手に掴めないけど気になるものはよく目で追っていました。メリーとかはお家にありますか?うちはそれを回すとしばらく見てました。あとペットボトルに水とビーズを入れた玩具をひたすら目の前で動かしてました👍少しでもお布団にいてくれれば楽になると思うんですけど…
あと抱っこで寝れないなら思い切ってお布団においてもいいと思います。少しの間ならおいても全然大丈夫だと思いますよ。うちはネントレかねてトントンで寝る練習をしました。最初は泣きましたが今ではだいぶすんなり寝れるようになりましたよ。

いつか終わるとわかっていても終わりがわからないからほんとに辛いですよね。無理なさらず…😢少しでも参考になればと思います。

ママリ

毎日育児お疲れ様です✨

うちの子も新生児の頃から、4.5ヶ月くらいまでは日中グズグズでしたよ☺️
寝んねも下手くそで基本お昼寝なんて30分すればいい方だし、うちの子は半年すぎるまでバウンサーで永遠にゆらゆら起きるまでしてないと寝ない子だったので、休憩時間もなく、家事なんてできませんでした😱
毎日命を存続させる事に必死で、可愛いよりしんどいの方が多くて泣く日も多かったです...💦

3ヶ月すぎれば、ニコニコする日も増えてくれると思いますし、すこしずつひとり遊びが出来るようになってくると思うので、もうちょっと頑張りましょう😭

ご主人にも協力してもらって、少しだけでもいいので一人の時間作らせて貰ってママも休憩してくださいね☺️

しょりー

毎日お疲れ様です。
全然おかしくないですよ。しんどいのは毎日お子様と向き合って育児してるからだと思います☺️
うちは生後半年くらいまでは抱っこしてないと泣くし寝てくれなくて、毎日抱っこしながらソファーに座って色々検索しまくったりただぼーっとテレビ見たりしてました。

正直いうと産後うつになってしまい不安定で、余裕が少し出てきたり子どもを可愛い。って思えるようになったのここ最近です💦
ご飯は外で買うこともできるし家事少しくらいやらなくても生きていけるので、気にしないで少しでも休憩できそうなタイミングでまず休憩してください☺️

旦那様やファミサポなど頼れそうなものは遠慮なく頼って大丈夫ですからね!

姉妹ママ

こんばんは😊うちの子も2ヶ月の時そんな感じでしたよ!いつまで続くのって思う気持ちわかります😭辛いですよね😭抱っこ紐でも寝ないですか?あとバランスボールおすすめです✨今ですらお昼寝30分くらいで起きちゃいますし、(調子いい時は1時間くらい)寝ぐずりの時ギャン泣きだし…今しかこんなに抱っこできない!と思って楽しんでます😂
可哀想ですが、眠いんだなってわかってる時は少し泣かせておくのもアリだと思います🙆🏻‍♀️その方が疲れて抱っこした瞬間寝てくれたりしますし💪🏻