※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぁん
産婦人科・小児科

3歳の娘がトイレやお風呂でお股の穴が痛いと言っています。どちらの病院に連れて行くべきか悩んでいます。婦人科?小児科?

トイレやお風呂のたびにお股の穴の中が痛い!という娘を病院に連れて行こうと思うのですがなんせ場所が場所なのでどちらに連れて行くべき?と悩んでいます

場所的には婦人科?と思いますがまだ3歳なのでやはり小児科が無難?😔教えてください(ToT)

コメント

ゆう

まだ3歳でしたら小児科になるとおもいます✋🏻

• つぁん

つぁん

ありがとうございます!
    かかりつけの小児科が男性医師なので他の小児科で女性医師がいるところを探してみたいと思います!

• 3月11日
3-613&7-113

3歳半過ぎに、娘の陰部に発疹が出来ました。助産師に相談出来るアプリで質問したところ「3歳過ぎだと恥ずかしさも出てくるので、女医さんに見せることをオススメします」と言われました。なので、娘は女医さんだった掛かり付けの皮膚科(掛かり付けの小児科は男性医師でした)に連れて行きました。

私なら、小児科が女医さんなら小児科にします。男性医師なら、婦人科にお子さんの状態を伝え3歳児を診てくれるか問い合わせてから行きます。

• つぁん

つぁん

ありがとうございます!
    うちの子もかかりつけの小児科が男性医師で、私自身が通ってる婦人科(産婦人科連携)のところも男性医師なので他の小児科で女性医師のところを探してみます(´;︵;`)

• 3月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。

良い病院見付かると良いですね!

• 3月11日

小児科で私はいつも
女の先生のところです❣️
女の先生にしたらどうでしょう?

• つぁん

つぁん

ありがとうございます!
    かかりつけの小児科が男性の先生なので他のところで女性のところを探してみます(´;︵;`)!

• 3月11日

退会ユーザー

そうしてみてください❣️
    私自身小さい時から
    男性の先生は嫌で
    女の先生にしてました。
    産婦人科。皮膚科。
    それぞれ女性の先生なので、
    何でも相談できていいです♪

• 3月11日