※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
妊活

人工授精についての疑問です。ご主人の禁欲期間やhcg注射のタイミング、卵胞と内膜のサイズ、痛みの有無について教えてください。

人工授精について教えてください😊
土曜日に初めて人工授精をすることになりました🤩
病院で質問し忘れてしまったので、参考までに教えてください☺️
①ご主人の禁欲期間はどのくらいでしたか?
②人工授精前日にhcg注射を打たれた方、何時に注射し、人工授精は何時に行いましたか☺️?
③卵胞何ミリ、内膜何ミリで実施しましたか?
④人工授精後痛みはありましたか?

ひとつでも分かるものがあれば、回答頂きたいです🥰

コメント

ママリ

①うちは1ヶ月ぐらいありました😂
病院では3日ぐらいがベストと言われてました‼️
②人工授精直後にhcg打ちました。
③卵胞21.5mm、内膜11.5mmでした!
④少し下腹部がチクチクしてました😱

  • 🤩

    🤩

    ご丁寧にありがとうございます😆
    3日くらいがベストなんですね!参考になります😌
    結構当日に注射される方が多いですね🤔
    私は現在内膜が6ミリくらいなので、少し心配です💦
    チクチクくらいの痛みでしたら我慢出来そうですね🥰

    ちなみに何回目の人工授精でしたか☺️?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    確実に排卵させるために注射しますと言われました😊
    1人目が2回目、2人目が3回目でした‼️

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    そうなんですね!
    クロミッド等内服していましたか😌?
    質問ばかりですみません💦

    5回くらいは覚悟するつもりですが、少し期待してしまいますね😳

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    1人目はクロミッド使ってて2人目もクロミッド使ってたんですけど内膜が薄くなったので辞めた周期に妊娠しました☺️
    人工授精で妊娠する人の8割は3回目までだそうです‼️✨
    頑張って下さい❤️

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    やはりクロミッドは内膜薄くなりますよね💦
    3回までですね😖
    それまでにできれば嬉しいです😢❤️
    ありがとうございます🥰

    • 3月11日
むー

①3日くらいだったはずです
②排卵前の時は直後に注射しました。
妊娠した時は排卵後の人工授精でした😮
③妊娠した時の卵胞を聞き忘れてました笑💦
④わたしはなかったです!
普通の内診と同じ感じでした🥺

  • 🤩

    🤩

    ご丁寧にありがとうございます☺️
    やはり3日くらいなんですね🥰参考になります😊
    排卵後の人工授精でもタイミングが合えば間に合うんですね🥰🥰🥰
    痛みは内診と同じくらいだといいなあと思いつつ、ドキドキしてます💦笑

    何回目で授かれたかお聞きしてもいいですか☺️?

    • 3月11日
  • むー

    むー

    3回目の人工授精で今回妊娠できました🥺
    排卵後のほうが私には合ってたような気がしました!
    3回のうち2回が排卵前でした😮

    初めてですからドキドキしますよね😢
    人工授精よりもその後のhcg注射の
    方がめちゃ痛かったですよ😂😂

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    3回目ですね!!
    おめでとうございます🥰
    私も3回くらいで出来たらいいな…と思っています😢❤️
    クロミッドなどは内服されてましたか?
    質問ばかりですみません💦

    タイミング法のときからhcgにはお世話になってます 笑
    痛いですよねー😭💦💦

    • 3月11日
  • むー

    むー

    ありがとうございます🙇
    クロミッドは毎週期飲んでました!
    (若いから過剰反応防ぐため毎回3日分でした!)
    ただ今回妊娠できた時は丁度年始休暇が
    重なってたので生理3~5日の受診ができず
    卵胞期に海外製のいつもとは違う
    排卵を促す薬をもらい3日飲みました😳
    それがよかったのか、本当にキセキです😂✨

    タイミングの時から注射...
    いつも大変でしたね(;_;)💧

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    海外製の薬ですか?!
    初めて聞きました😳笑
    処方されたと言うことでしょうか??

    • 3月11日
  • むー

    むー

    私もその時が初めてでした😳

    にさんにも無事に人工授精できて、
    授かれますよう、祈ってます🥺🖤
    土曜、頑張ってください!

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    ご丁寧にありがとうございます🥰
    頑張ります❤️❤️

    • 3月11日
deleted user

2.3日です。病院からの指示で…

人工授精は10時くらいに開始し、終わってからhcgでした。

卵胞20ミリでした。内膜は忘れてしまいました…

痛みはありました。
私は2時間位家で寝込みました。

  • 🤩

    🤩

    コメントありがとうございます☺️
    2、3日の指示ですね!参考になります😌
    人工授精当日に注射打たれたのですね!

    2時間寝込むほど痛かったのですか💦💦
    抗生剤などは処方されましたか??

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回やったのですが3回目は少し痛いな位で1、2回目は相当痛かったです。3回共出血しました。

    先生の腕によるのかもしれませんが…

    お薬はとくにいただきませんでした

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    先生の腕も関係あるのですね😱💦
    人工授精当日に予定が入ってしまっているので少し心配です😖

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれないです💦
    でも以前ママリで相談したら痛くないって方が多かったです😅

    私自身痛みには強いはずだったのですが痛くて…笑

    無事終わるといいですね!

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    不妊治療専門の病院ではないので、腕は心配です💦💦💦笑

    ありがとうございます🥰

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産婦人科でした😅

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    怖いです🥶!!!笑
    頑張ります🥶💦💦💦

    • 3月11日
me

先週の金曜日にはじめての人工受精でした❤️
①5日間でした(^^)
②前日の16時に注射、人工受精も16時でした!
③人工受精の前の日ですが、
19ミリで内膜は8.3ミリでした!
④私はなかったです(^^)

  • 🤩

    🤩

    5日間の場合もあるのですね🤔参考になります😌
    注射の時間は先生からの指示でしたか??
    私は今内膜が6ミリと薄いので、当日までに8ミリ以上になってたらいいなと思ってます💦
    痛みなかったのですね!!
    ありがとうございます❤️

    • 3月11日
  • me

    me

    1回目の卵胞チェックのときにどれぐらい開けた方がと聞いたら、いつしたか聞かれて、もう出さないでと言われたので(^◇^;)
    3〜7日あけるように言われました💦

    いえいえ(^ ^) 前の日の卵胞チェックのあとに普通に注射しただけです❤️

    まだ水曜日なのでまだあつくなりますよー(^^)
    ちなみに私クロミッド飲んでる時は排卵した後も7ミリほどでしたが、レトロゾールにかえてもらったらなんとか排卵前に8ミリ超えるようになりました!

    痛みは、処置の時もなかったですよ(^^)

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    3日から7日ですね☺️
    ありがとうございます♪♪

    特に指示がなければ時間はあまり気にしなくてよさそうですね😊

    厚くなりますかね😢
    やはりクロミッドは内膜が薄くなりやすいですね💦
    薬変更できるか今度聞いてみます(^^)

    痛みがある方もいるようなので少し心配ですが、頑張ります❤️

    • 3月11日
ちゃあ

①2日間の禁欲だったので3日前にタイミングとりました✨

②注射はやってなく点鼻薬のプレセキュアを前日のお昼頃にやり人工授精は16時(旦那の都合です)にしました🎶

③卵胞は24mm、内膜は11mmくらいだったはずです☺️

④ちょっとだけ生理痛みたいな痛みはありました😅

  • 🤩

    🤩

    2日間ですね!参考になります😌

    点鼻薬便利ですよね😳
    通院先が産婦人科だからか、置いていないようです…(._.)
    内膜10ミリ以上で羨ましいです❤️
    クロミッドなど飲まれていましたか☺️?
    痛みはどのくらいで治まりましたか?
    質問ばかりで申し訳ありません💦

    • 3月11日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    便利だけど、8000円くらいなので値段が高いです😂!

    クロミッドのんでました😆✨
    それでか卵胞が大きくなりました😊

    3日くらい痛みと出血もありました😭💔

    全然いくらでもどうぞ~🎶

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    お、お高いですね😂
    保険適用でその値段ですか?
    クロミッド飲んでるのに内膜育っていて羨ましいです!
    3日間も痛みが続いたのですね💦
    痛み止め内服されましたか😖?

    • 3月11日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    いや、あれは自費だったので保険きいてないです😅💔

    多嚢胞だったのですがギリギリ自分で排卵できたのと先生があまり薬をつかいたがらなくてタイミング法の時はのんでなかったのであまり内膜にひびかなかったのかもしれません😊

    元々生理痛がひどいタイプだったので特に痛み止め飲むほどではなくのんでないです🎶
    処方も抗生剤のみでした☺️

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    保険きかないんですね💦
    それは高いわけですね😖

    私も当日内膜育っていますように…
    耐えられるくらいの痛みだったのですね(^^)
    参考になります☺️

    ちなみに何回目の人工授精で授かりましたか😌?

    • 3月11日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    そうなんです😅
    何回も使うのであれば割安になるかもです👍

    育ってますように🙏✨
    意外と痛みがない人のが多そうなのでないといいですね🎶

    1回目で授かりました☺️

    • 3月11日
  • 🤩

    🤩

    痛みがない人、多いみたいですね😳
    病院でも痛みはないとの説明を受けましたが心配で💦笑

    1回目ですか!!
    私も続きたいです🥰

    • 3月12日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    人工授精自体は全く痛くないし一瞬で終わります😊✨
    その後もなんか、しくしくするなーぐらいなので大丈夫です❤

    にさんのところにも赤ちゃん来てくれますように🙏

    • 3月12日
  • 🤩

    🤩

    ありがとうございます!!
    頑張ります🥰

    • 3月12日