※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊活

基礎体温グラフを見て、妊娠可能性について相談しています。生理周期や検査結果、産後の体調などを共有し、率直な意見を求めています。

所々抜けていますが、基礎体温をつけています。

自分の中では、きっとうまく排卵できてないのかな?と思いますが、このグラフを見て皆さんどう思われますか?

産後初めて生理がきたのが1月29日、妊娠前の生理周期は38日だったので今回の生理予定日は3月7日でした。
最後の仲良しは2月23日です。

予定日3日後の昨日は検査薬で陰性。
予定日7日後の14日に陰性が出たら婦人科へ行こうと思っています。(もし陽性が出たら喜んで婦人科へ行きます!笑)

妊娠前は生理不順や不正出血も度々ありました。
産後はまだ生理が1回しかきていないのでホルモンバランスがまだ整っていないのでしょうか?
ちなみに現在授乳はしておらず、1歳の誕生日前日を最後に卒乳しました。
(段階的に回数を徐々に減らして)

妊娠を希望しており、初めは期待していましたが、今は今回の妊娠は可能性が低いと諦めております。

このグラフを見て皆さんの率直な意見をお聞かせ願いたいです😌✨
今後の参考にしたいと思っていますので🤗

コメント

まい

二層にはなってるので排卵はしてると思います☺️

ただ高温期との境が徐々に上がってる感じなので、排卵日の特定は基礎体温だけだと難しいですね😖

14日の判断でいいと思います!

  • さんじーず

    さんじーず

    これは二層と言って良いんですね😳
    微妙なラインだと思ってたので、そう言っていただき安心しました😊💓

    そしたら、23日以降も仲良しを続ければ妊娠の可能性が少し上がったかもしれませんね💦

    ご回答ありがとうございます☺️
    まずは14日まで待ってみます☆

    • 3月11日