※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

UNIQLOの長袖ボディスーツ1枚で大丈夫か、肌着は必要?寒い時は薄手の長袖を検討中。お風呂後の服装で悩んでいます。

UNIQLOの長袖ボディスーツを購入したんですが、部屋の中ならこれ1枚でも大丈夫だと思いますか?

最近は短肌着+半袖のロンパース着せてたんですが、2枚着せてると日中は室温が25度くらいいくので暑いかなと😵
日当たりが良いので暖房なしでもそれくらいいってしまいます💦💦
肌着って必ずしも着せなくていいものなんでしょうか?
ただ、半袖1枚だと寒いと思うので薄手の長袖ならいいのかな?と模索してます、、


また、お風呂上がりに寒くないように室温上げておくのですが、暑いのか服着せると泣きます😂(顔真っ赤にして)
保湿した後、服着せる前に放置するのも風邪引きそうだし、皆さんどうしてますか?😣


コメント

りんご

最近はお風呂上がりは暖房つけてません😊

お部屋でなら、1枚だと足がちょっと寒いと思います💦

  • Mii

    Mii

    つけてないんですね!!
    そうなんです💦
    ボディスーツだと足が丸出しなので寒いかなぁと😵
    ズボンとか履かせた方がいいんでしょうか、、

    • 3月11日
  • りんご

    りんご

    うちはユニクロのレギンス履かせてたりしてます♬
    ハイハイするので膝が痛くないようにです😊

    3ヶ月くらいならタンクトップか半袖の肌着に、長袖のロンパースで良いんじゃないですかね?カバーオールみたいな足までついてるやつです❗️
    肌着は汗を吸うので着せた方が良いと思います🙆‍♀️

    • 3月11日
  • Mii

    Mii

    なるほど!
    足まであった方がまだ良さそうですね😊

    ちなみにボディスーツって肌着の役割なんでしょうか?
    買ったはいいものの、使い方がいまいちわからなくて😂

    • 3月11日
  • りんご

    りんご

    そうですよ😃❗️

    紐で結ぶ肌着は首座りくらいまでで、そのあとは被せのボディスーツとかにするのが一般的かなと😘

    • 3月11日
  • Mii

    Mii

    ありがとうございます🙌🏾💕
    参考になります!!

    • 3月11日
ママリ☺︎

うちも日中はそれくらいの室温ですが
未だに短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せてます🤣

お昼寝したら少し涼しいなーと思ったらブランケットかけますが最近は日中はそのまま寝かせてます!

長袖だけならば足が少し寒そうなので薄いレギンスみたいなのはかせたら大丈夫だと思います♪

  • Mii

    Mii

    そうなんですね😳!
    今サイズが70なんですが、UNIQLOで70のレギンス売ってなくて、西松屋とかならありますかね?🤔

    • 3月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ユニクロ70のなかったですか?🥺
    上の子の時、70のあったような気がします!

    西松屋にもあると思いますよ❤️

    • 3月11日
  • Mii

    Mii

    ほんとですか😂
    見逃したかもしれないです💦笑 もう1回見てみます!!

    ありがとうございます😊💓

    • 3月11日
deleted user

まだボディスーツ1枚だと足が冷えちゃうのでズボンやレッグウォーマー履かせてます︎︎︎︎☺︎
上も1枚ロンTとか着せてます!

  • Mii

    Mii

    やっぱり足冷えちゃいますよね!
    ありがとうございます😊
    参考にします💕

    • 3月11日