※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の食器について、100均の陶器を使っている方は、大人が離乳食を食べさせるときにも使用しているのでしょうか?自分で食べるようになったら違う食器を使うのでしょうか?無知なので教えてください。

4ヶ月健診がコロナの影響で延期になりそうです😭
離乳食教室楽しみにしてたのに😭

そこで質問です!
離乳食の食器を100均とかの陶器で揃えている方は、大人が離乳食を食べさせるときに使っているのでしょうか?自分で食べるようになったらガンガンぶつけたりしますよね?そういう時は違う食器を使うのでしょうか?無知すぎるので教えてください🙏

コメント

そうですね!1人で食べるまでは結構時間かかるので陶器で食べさせてます😌

今少しずつ1人で食べるようになりましたがお茶碗は陶器です😌
ローテーブルなのもあって割れる心配が少ないのとプラスティックなど軽いとひっくり返しやすくなってヒヤヒヤするので🤣汁物以外は陶器に入れています☺️

• はな

はな

なるほど!ずっと陶器でいける場合もあるんですね!
    ありがとうございます💓

• 3月11日
あす

そうですね😊
最初、100均で揃えて、大人がそこから食べさせていて、今は、アグニーという木の食器を使って、1人食べしてます✨

• はな

はな

やはりその流れなんですね!木の食器もかわいくて気になっているので調べてみます😊ありがとうございます💓

• 3月11日
りんご

はじめはセリアの陶器でした😊

手が出るようになってから、プラスチックの食器を揃えましたよ🥰

• はな

はな

セリアの可愛いですよねー😍見に行ってきます!ありがとうございます💓

• 3月11日
Himetan❤️

私は最初からプラスチック製の食器です☺️
自分で食べる様になってもそれは変わりませよ!

• はな

はな

最初からプラスチックなら買い換えなくてもいいですもんね☺️色々探してみます!ありがとうございます💓

• 3月11日