※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い乳からの断乳成功者の寝かしつけ方法について相談です。トントンで寝かしつけると逆効果で、抱っこ紐で揺すってやっと寝る状況。良い方法はありますか?

添い乳からの断乳成功された方!ご経験者様教えてください😫
寝かしつけはどうやってやってましたか?

これまで母乳飲みたい、甘えたいでなんだかんだ10数回おっぱい飲み、寝かしつけは全部添い乳でした。
断乳に向け、少しずつ減らそうと昼間の寝かしつけは添い乳をやめようとしてます。
寝かしつけはトントンで寝てくれるのが理想ですが、トントンでやっても、泣きがヒートアップして逆効果でした😫😫
抱っこ紐で15分揺すったら、やっと寝てくれる感じです😂毎回抱っこ紐じゃきついですし、座ったら窮屈そうにすぐ起きちゃうので、良い方法ないですかね😭

コメント

ありさ

うちは最初は抱っこしてゆらゆらでしたが3日で断乳出来てからはラッコ寝で寝たり、あたしの代わりに抱き枕やぬいぐるみを抱いてトントンしたら寝てました😊💓

• ままり

ままり

最初から完全断乳でした?
    可愛い〜🤤🤤うちの子もぬいぐるみ抱いて寝てくれないかな😱

• 3月11日
  • ありさ

ありさ

夜間だけとか昼間だけは混乱すると思ったので最初から完全断乳にしました!😊
    ちょうど親戚から息子が丸まったら同じぐらいの大きさのぬいぐるみをもらったので、その子がお気に入りで一緒に寝てましたよ😂
    断乳して1年半以上経ちますが、未だに基本ぬいぐるみを抱かないと寝ないです😂

• 3月11日
もも

うちの子もすぐ母乳を欲しがってたのですが、
夜部屋を真っ暗にして腕枕してくっつきながらトントンしたら、授乳なしで寝てくれるようになりました☺️

• ままり

ままり

入眠体制をつくるのですね🤔
    うちは昨日横でくっついて寝てトントンしてたんですが…暴れまくってトントンどころじゃなかったんですー😂
    性格にもよるんですかね…
    羨ましい😅

• 3月11日
  • もも

もも

暴れられちゃうとあいさんも大変ですよね!!

寝る時間が遅くなってしまいますが、
    眠くなってきたなぁって頃を見計らって電気消して寝させてます😂
    起き上がってどこか行こうとしても阻止して、寝たふりしてます笑

• 3月11日
ありちゃん

3日間で夜間断乳して、その時はそれは大変で誰も寝られませんが😅
その後はベッドに連れていったらひとしきり1人遊びして(なぜか一度テンションあがる💦)満足したらパタっと寝ます😓ベッドに連れてってから30分くらいかかりすか、朝まで寝てくれるので良しとしてます🙆‍♀️

nao

うちはまさに添い乳の代わりという感じで哺乳瓶を娘が自分で片手で持ちごくごく飲みながら眠りに落ちます。
寝たら哺乳瓶を落とすか、手渡してくれてコロン!爆睡です。
哺乳瓶の中をミルクからお茶、水に変更するのは大丈夫でしたが哺乳瓶依存を卒業できなくて困ってます。ただ、抱っこなど寝かしつけをしなくてよくなったので楽はラクです!✨