※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

旦那の長時間勤務で孤独感とストレス。育児や友達との交流が難しく、生活に不満。育児後の不安やストレス解消の難しさについて相談。

転勤で地方に来てからというもの、旦那は8:00に家を出て23:00に帰ってくる。月に2回休み返上で休日当番。上司とゴルフ。職種的には繁忙期と閑散期があって、閑散期はもっと家に居られるはずなのに人員の配分が悪いのか、旦那が仕事できないのか、生活リズムは変わらない。強いて言えば休日当番が減るくらい。これから仕事しようかというときに授かったもんだから専業主婦。友達は出来やしないし出かけるにも限度がある。実家はあってないようなもんだし、病院から遠いところへは行くなと医師から言われる。分かるけど、元気なのに友達にも会いに行けない。息抜きもできない。月に一回我慢していることが爆発する。今月は今日。子供が生まれたら1人から解放されて紛れるのかな。それとも育児にも疲れ果ててノイローゼになっちゃうのかな。大好きなお酒を我が子のために絶つのは苦ではないけれど、今までしていたストレスの発散方法が妊婦にはできないのがつらい。

コメント

にんたこ

飲んだり遊びに行ったりできないですもんね。
私はスマホのゲームばっかりやってます…

• さくらんぼ

さくらんぼ

お酒は無くても相手がいれば楽しいのに(´・Д・)お酒なら1人でも楽しめるんですよね〜。私も、ラインバブル2ばっかりやってます。禁断の課金もしちゃったし笑

• 5月26日