※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
家事・料理

洗濯物の生乾き臭について教えてください!雨の日は部屋干しになりいつも…

洗濯物の生乾き臭について教えてください!
雨の日は部屋干しになりいつも生乾き臭がします。
干してる最中だけならまだしも、乾いた洗濯物まで生乾き臭がついてしまって取れません(><)
タオルなんて最悪です。
お風呂の残り湯は洗いのときのみですすぎには使ってないし、除湿機使ってるし、洗剤柔軟剤入れすぎてるわけでもないし、何が悪いんですかね?
みなさんは部屋干しにしても生乾き臭しませんか?私だけでしょうか?

コメント

coco

部屋干し用の洗剤に変えたり、抗菌効果の高い洗剤ではどうですか?
タオルが古いと何しても臭いとも聞きますが、新しいタオルもですか?

我が家はジェルボールのボールドにファーファの柔軟剤ですが、部屋干し臭はほとんどありません!

Sayk084

酸素系の漂白剤を使うとあっという間に嫌な臭いがなくなりますよ!

もこもこ♡♡

洗濯槽の掃除はしてますか?

部屋干しはなるべく狭い空間を作って部屋の真ん中で真下らへんに除湿機置くと早く乾くので生乾き臭くならないと思いますよ(゚∀゚)

はるまま

洗剤と柔軟剤+ワイドハイター使ってます!!
息子の洗濯は別なので毎回入れてますよ\( ¨̮ )/

部屋干し臭いですよね( ・᷄д・᷅ )

あya

部屋干し臭いますよね>_<
ちょっとでも早く乾くように扇風機当ててますが,意味ありません(;_;)

あーちゃ

まとめてのお返事失礼します(><)
たくさんの回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。