※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

息子との遊びに悩んでいます。男の子向けの家でできる遊びを教えてください。

2月末から、コロナウイルスの影響で子供達みんな家にいます。今日あまりにも息子がつまらなさそうな顔をしていて、ついに「パパと遊びたいーママ楽しくない」と言われてしまいました😂

私自身女3人の姉妹だったので、男の子の遊びってよく分からなくて…遊んでいるつもりでもパパに比べると全然楽しくないみたいで😭

割とショックでした、、、

来週からは保育園が再開する予定なのでそれまでの辛抱ですがもうどうやって遊んだらいいのか、自信も何もなくなってしまいました。。

男の子が楽しい!と思う家でできる遊び、なんでも良いので教えてください😢

粘土、折り紙、塗り絵、ひらがなのお勉強、トランポリン、トミカ、プラレール、お菓子作り、カルタ、パズル、ブロック、絵本、かくれんぼや鬼ごっこ、だるまさんが転んだなどはやりました(TT)

コメント

mam

戦いごっことかですかね??
友達の子が今年5歳と3歳になる男の子がいるんですが、
遊ぶ時毎回のように戦いごっこします😂💓

maa

こんにちは。
うちは、男の子二人と毎日家にこもってます💦

わたしが今悪阻中で、遊んであげられないのもあるのですが、明らかに旦那と遊んでいるときのほうが楽しそうです笑
そして、毎日「パパいつ帰ってくるの~?!」です😅

ゆまゆまさん、たくさん遊んであげてえらいと思います~!!!
沢山の遊びをしてあげているようなので、あまり挙げられませんが...
かくれんぼと似てますが、物を隠してそれを見つける遊び。あと、風船バレーはいつも楽しそうにやっています😊
あとは、むずかしいかと思いますが...戦いごっこ😅
やっぱり、男の子は体を使った遊びが楽しいようで💦

早くお外で思いっきり遊びたいですね!!!

deleted user

もうすぐ6歳です。もう、この年になるとパパと同等に遊ぶのは不可能だと感じてます😂✨ぶらさがったり持ち上げたりできないですもんね〜。でも、それでいいんじゃないかな?うちは、ママは力ないからそれはできないよ!と割り切ってます☺️

その代わり、パパがやらないようなことやってますね😊絵本を1日中読んだりお菓子作り、料理、お絵かき…あとは、ダンボールや新聞で秘密基地作ったり、もう材料だけありったけ置いて勝手に工作させたり笑

新聞を丸めて長くして剣作ったり、知育おやつもよく作ります☺️あとは小麦粉で粘土作ったり、泥遊び、スライムとかですかねー。かくれんぼではひたすら隠れさせて自分の用事したりしてます🤣あとは単純にくすぐる真似したり、足の上に乗せて移動したり✨

洗濯畳むのや片付けなどを競争してやらせたりもオススメです😚