※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

7週で流産して手術しました。何回生理を見送ったら、また不妊治療してもいいのでしょうか??

7週で流産して手術しました。何回生理を見送ったら、また不妊治療してもいいのでしょうか??

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私は前回10週で稽留流産しました。
産院からは2回は見送ってと言われたので2回見送った後、上の子の年齢も考えて5ヶ月後に妊活再開しました。
あまり早く始めると、子宮がまだ回復していないから流産しやすいみたいです。

• りりん、

りりん、

そうなんですか!あまり急いでも良くなさそうですね。ゆっくり再開したいと思います。

よかったら、再開後どれくらいで妊娠されたか教えていただいてもいいですか?タイミング法ですか?

質問ばっかりでごめんなさい

• 3月11日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

再開して生理を待たずにすぐ妊娠しました!
    タイミング法です。
    排卵日付近に2回タイミングとりました。
    お体お大事になさってください😣
    ちょっと休憩してまた赤ちゃん戻ってきてくれると良いですね✨

• 3月11日
まるまる

私は8週で2回流産しています。
けいりゅう流産なのですが、術後1回生理を見送ったら妊活オッケーと言われました🎵

• りりん、

りりん、

一回でいいのですね!先生によって様々意見が分かれるみたいですね

悩みますー

• 3月11日
かにえ

産婦人科医からは2〜3回
漢方内科医からは5〜6回と言われました

• りりん、

りりん、

5〜6回って長い😅年齢的にその半年以上の間焦っちゃいそう💦
    けど根拠があってのことだと思うので、母体のためには待つのも大事なのかな

• 3月11日
むにゅ

自然排出だったので参考にならないかもですが排出後産婦人科医に生理の見送りについて聞いたら根拠はないからいつでも良いよって言われました😅
とはいえ直後はホルモン安定しなくて排卵検査薬の偽陽性が続いたので1回見送ってタイミングとって妊娠しました😊

体調はもちろん先生によって言うこと違うので主治医に相談するのが1番ですよ😊

• りりん、

りりん、

偽陽性出ちゃうんですねぇ💦😅それは大変でしたね!

一回見送って妊娠!早い!うらやましい❤️私もあとに続きたいです
    情報ありがとうございます

• 3月12日