※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家事・料理

1歳7ヶ月の息子ですが、ご飯を食べなくて困っています。パン・バナナ・…

1歳7ヶ月の息子ですが、ご飯を食べなくて困っています。
パン・バナナ・うどん・汁物・ヨーグルト・牛乳は好きです食べるのですが、ごはん・野菜はほぼ食べずおかずは食べムラがかなりあります。
味付きご飯にしたり、食べやすいように小さめに丸めたり工夫をしてもダメで😣
毎日苦戦する食事の時間が私も苦痛になってます。
同じような経験をされた方や解決策どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

シチューやカレーやハヤシライスはどうですか?

ほうれん草やカボチャを入れたシチュー、小松菜やニンジンを入れたカレー。
カレーうどんにしたり、パンに付けて食べさせたり。

  • りえ

    りえ

    カレー・ハヤシライスは嫌いで全く食べてくれません😥
    シチューは好きなので結構作ってます!シチューなら可能性が高いので、入れる食材を増やしてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シチュー好きですよね✨

    私は牛乳多目、グリンピース・タマネギ・ニンジン・豚ばら肉で作ります。
    鮭やカボチャは味付けなしで冷凍な為、レンチンしてシチューに混ぜちゃいます😅

    パンプキンシチューは、もりもり食べます✨

    • 3月11日
  • りえ

    りえ

    なるほど!参考になります😆
    早速こんばんはパンプキンシチューでチャレンジしてみます‼️

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、息子はバターソテー大好き。

    ほうれん草・ツナ・コーン・卵をバターソテーするだけです😅
    ツナはツナ以外何でも大丈夫です🍀

    本当に食事には困りますよね…頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

    • 3月11日
  • りえ

    りえ

    バターソテーですね👍
    今度私も試してみます🥬
    ありがとうございました😊

    • 3月11日
🐼はじめてのママリ🐼

うちも食べないです😖
今は肉と果物がメインで、野菜・汁物は全くです😭
ご飯はイヤイヤで、遊びながらまたに食べに来てつまむ程度です…。

唯一、最近パクパク食べたのがカボチャをレンチンして小麦粉(片栗粉でも)つけて焼いた、ポテトのカボチャ版みたいな物です😂

もう一生懸命作るのが嫌になってきました🙁💦
頑張って作った物ほど食べず…
レトルトはパクパク食べるんです… 😭
(食べてみても、私は美味しいと思えないものです。笑)

気に入らないもの出てくると、イヤイヤ首ふったりお皿などを手でぐしゃぐしゃーってやります。

いつか終わるんですかね…😵💦

  • りえ

    りえ

    ぐしゃぐしゃにされるのわかります…本当気が滅入りますよね😣
    私だけじゃないと思えるだけで気持ちが楽になります!
    うちもかぼちゃが好きなのでレンチンしてやってみます!
    一生懸命になり過ぎず気長に付き合っていくしかないですね😅
    頑張ってみます😉

    • 3月11日