※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

妊娠中に虫歯治療中。臨月で麻酔避け、痛み対処薬で治療中。温かいもので痛みあり。我慢するしかない?早く産みたいが治療したい。

歯が痛い😢

妊娠中に虫歯があるのが分かり治療していました🦷
ただもう臨月なので、麻酔を使いたくないのもあり、神経?痛みを鎮める薬を入れて蓋をして産まれたら神経を抜きましょうということで一旦治療を終えています😅
が、温かいものを食べるとめちゃくちゃ痛みます😢(ずっとではなく数分でおさまります)
一度相談したら、中の薬が神経に当たるのでどうしても最初は痛むから我慢してねってことでした💦
やはり我慢するしかないのでしょうか?😭
もう陣痛が早くきて産んでしまって、虫歯治療したいです・・・😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は臨月で歯が激痛になりレントゲン、麻酔、神経を抜く、痛み止めのフルコースでした😓

• えび

えび

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    神経抜いてしまいたいですー😭

• 3月12日
はじめてのママリ

私、今その状況です😭
今日、痛すぎて歯医者に行き
治療始めたのですが、麻酔が効きづらく追加で打ってもらったのですが神経抜いてる途中で麻酔が切れてきて痛み始め、痛いですと伝えると
『麻酔が効きづらいみたいですね‪‪💦‬既に追加で打ってるので、妊婦さんはこれ以上麻酔打てない』と言われ、応急処置のみしフタをされました😢
すぐにカロナールを飲みましたが、歯医者を出た後に激痛が襲ってきて号泣でした😭
今痛み止め切れてきて寝れるか不安です、、

• えび

えび

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    つらいですよねー💦私もう37週過ぎてるから大丈夫って伝えたんですけど、怖いから無理🙌って言われちゃいました😭
    この間痛みで寝れない日もありました😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいですよね😭
    今日の夕方から診察なので今日で痛みから解放されたいです😔
    寝れないですよね‪‪💦‬
    今2日連続で睡眠不足でまいってます、、

• 3月13日