※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
サプリ・健康

ピル飲んでる方!喫煙者なのですがどのくらい喫煙控えてますか🥱?また初め…

ピル飲んでる方!!!!

喫煙者なのですがどのくらい喫煙控えてますか🥱?

また初めてピル飲むのですが(生理の量が多くて)
気をつけた方がいいことなどありますかね?

一応3ヶ月飲み続ける〜ってやり方?になってるのですが、
飲み忘れは絶対だめなんですかね(>_<)?

コメント

みーこ

わたしはいつもどおり吸ってました🥺毎回毎回看護婦さんに怒られてましたが、、💦💦
たしか飲み忘れたら、生理くるんじゃなかったかなぁ。。間違ってたらすみません!!

• あちゃま

あちゃま

ありがとうございます🙇‍♂️
    なんか本数減らしてーくらいで💧
    なんかなぞすぎます(笑)

• 3月11日

飲み忘れた場合は24時間以内なら気づいたときに飲んで、次の薬も予定どうり飲んでください。
24時間以上なら中止して、生理が来てから飲み始める感じですかね。

• あちゃま

あちゃま

そうなんですねΣ(゚ロ゚;)
    飲み忘れちゃだめってかんじなのですね💧なんか決まった時間にのむ人多いですよーって言われましたが、その時間すぎたらだめってかんじですね……💧

• 3月11日

退会ユーザー

基本ピルの効果は24時間だと思っていただけるといいかと🤔
    まぁ避妊目的だと特に問題になるのでそうなるのかな?と。
    毎日同じ時間に飲めるようにスケジュールしとくのは大事ですよ😊
    ホルモンに影響させる薬ではあるので、影響を最小限にするために低用量にしてるからこその手間かと思います😌
    うまく付き合っていけば凄く役立つ薬ですよ😊

• 3月11日
  • あちゃま

あちゃま

そうなんですね🤭💕
    副作用怖いなぁとおもいつつ抵抗ありますが……😭

• 3月11日
  • あちゃま

あちゃま

避妊用のピルとか種類で違いますかね?
    ピルならなんでも避妊になるのでしょうか……💧

• 3月11日

退会ユーザー

基本は低用量ピルは全部同じ効果を謳ってるので、どのピルかはわかりませんが生理の調整と避妊も兼任されると思いますよ。

副作用は合わない人は本当に合わないですが、私なんかは産前5年飲んでましたが問題なかったですし、20代から飲んでいたので健康意識の低いころから子宮頸がん検診や乳がん検診、血液検査を定期的に受けるきっかけになったので、メリットのほうが多かったです😊
    何より生理本当楽になるので!

• 3月11日
  • あちゃま

あちゃま

ジェミーナというのです🙆‍♀️💕

生理の量がやばすぎて……😭💧
    これは飲み始めから避妊の役割は果たすのですかね💧

• 3月11日

退会ユーザー

果たすと思いますよ!確か第二世代の、月経コントロール系に使うことの多いピルだったと思います😊
    飲んでから1シートは飲まないと避妊としての力を発揮出来るわけではないので、継続して飲みつつ避妊をするならゴムなんかも併用して性感染症も予防出来るのが理想かと思います😌
    でも、少しでも不安でしたら産婦人科や薬剤師に相談されるのがベストだと思います✨

• 3月11日

退会ユーザー

ちなみに私は生理痛が重くPMSも酷く、月経量もちょっと多め傾向でしたが、ピル飲んで落ち着いて、飲むの辞めても問題なかったですよ😄

• 3月11日