※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育ての悩みは尽きない。毎日笑って、あ〜可愛い天使😍❤️メロメロ大好き…

子育ての悩みは尽きない。毎日笑って、あ〜可愛い天使😍❤️メロメロ大好き〜って感じるけど、毎日イライラしんどいっていうのも正直ある。
主人は子供の面倒みるし、休みの日は洗濯もしてくれるし、ご飯も食べさせてくれてるし仕事も頑張ってくれてるし、よく動いてくれてありがとういい旦那だと思う反面、子供は自分の子でもあるんだから見るのは当たり前だろと思うし、寝るとき私は子供2人に毎日挟まれて身体の半分くらいしかないスペースまでギュウギュウにつめられて、蹴られたり髪引っ張られたり寝れないのに1人ゆったり寝てるところみるとすごくムカつく。

女の子は育てやすくていいでしょう😊とか言われるけど、おっぱい大好きのときもあればミルクしかのみません。おっぱい無理ですと泣かれるときもあったり、どっちもやだと泣かれたり、まだまだ何で泣いてるかわからない。
そんななのに、毎日同居の義母に「これは何泣き??」とか聞かれる。「お母さんなんだし、毎日一緒にいるんだからわかるよね?」おっぱい足りないんじゃない??とか言われるのうんざり🤦🏻‍♀️鼻ふがふがして辛そうだけど大丈夫なの?とか、ただなんの気もなく言ってくる言葉が割とグサグサ刺さる。
毎日テレビ見てゆっくりしてるんだと思われてるけど、抱っこじゃないと寝ないから抱っこしてる間テレビ見てるだけです。
その間トイレ我慢したりご飯食べるの我慢したり掃除したいけどできなかったりいろいろあるんです。
あー、しんどいと思ってしまうのはわたしの器が小さいからなのかな。
凄く可愛いし、大好き❤だけど、たまにしんどくなっちゃうなー

コメント

ママ

それ、よくわかります(^^;)
子供がいると自分の時間なんて全てなくなりますよね~(^^;)
自分で生むときめたのだから仕方ないし。それを苦に感じるのは間違ってると思います。でも正直子育ては楽しいよりしんどいのほが多い。
私は子供に対してしんどい時はしんどいと言います。
そしたら子供は大丈夫?ご飯は簡単なものでいいよ!って言ってくれます(^^)
私はそれに甘えます(*^^*)
なにもかも上手にできるひとなんていないと思います。
子供とも助け合いながらでいんじゃないですかね?
うちはそうしてます(^^)

ゆうゆう

毎日お疲れ様です(>_<)
お義母さん、、「お母さんだしわかるでしょ」って
じゃああなたは全部わかったんですか?と言いたい。
うちも今おっぱい拒否とミルク拒否が日により違って、、
飲まなくてイライラしたり。。
イライラしたあとごめんねーと思うんですけどね。
かわいくてかわいくて仕方ないけど、すごくしんどいことも多い。。
たまには何も気にせずカフェとか行きたい、出産前に戻ってまた旦那と出かけたい
とか思ったりしてしまいます。。
それでも我が子はかわいいから頑張ろうと思えるんですよね。