※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お金・保険

学資保険に加入している会社と月の支払額、決め手を教えてください。

学資保険、どこの保険会社に加入してますか?
月いくらほど支払いをしているか
その保険会社に加入した決め手(あれば)

教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

(26)

JAに月3万です!決め手は特にないです。笑

JA共済の学資保険に
2人とも入っています。
年払いにしているので
年に1回1人10万円ちょっと
支払っています。

決め手は旦那の兄が
JAに勤務しているので入りました😅
後は、倒産などの心配も
ほぼないからJAにしました😊

ママのお腹大きくなりそう

今学資保険は、ドルでやるのがいいみたいですよ🎵
私は、ドルスマという学資保険ではなく、生命保険の積み立てで10年払い。10年立てば支払いはないので、子どもが大きくなったときに解約して、学資に当てる感じです。置いておけばその分、金額も増える仕組みです。
ドルで管理するので投資のようなもので、円安、円高で変容はありますが、私は子ども3人分と私の老後の資金or死亡保険として四人分入ってます。
子どもは1人、月1万、私は三大疾病や先進医療もつけて9千円弱です。

保険のみなおしほんぽや窓口で話を聞いてみるのもいいと思いますよ☺️

メットライフのドル建てで月約1万円、JAは年払いで12万ちょっとです。

JAは住宅ローン組んでるのでついでにやったのと、メットライフは保険で悩んでた時にたまたま勧誘に来たので決めました。笑

一括払いはJAです。満期200万のタイプ。こちらはお付き合いで加入しました。

月々払いはソニー生命で。満期400万で月々2万支払いしてます。生命保険もお世話になっておりライフプランニングを作っで我が家の家計全て把握していただいているので信頼しています。担当者さんも凄い良い人なので!

計600万の学資を3人分かけてます。

さえぴー

フコク生命です✋
年払い×10年払で月約16000円くらいです。
私はまだ市立か公立かとか決めてないし、大学入学前にもお金が必要になるときがあるかもしれないと思ってたので途中お祝い金が出るタイプを探してて、その中で返戻率がマシだったので決めました❗️
小中高入学時にお祝い金が出るのですが、その際こちらから申請しないと貰えないので、必要なければ満期まで引き続き運用できるのも魅力でした😉
ただ離婚後の加入で遅かったため返戻率が低く、月払い×17年払だと月9000円でしたが返戻率102%だったので、頑張って年払い×10年払にして返戻率108%まで上げました😅
同じ保険でも払込方法によって保険料や返戻率は変わります💡