※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
妊娠・出産

妊娠4ヵ月でお腹がパンパンで恥ずかしい。お腹が早く出る体質で、常に満腹感と便秘が心配。同じ経験の方、お腹の具合はどうでしたか?

まだ妊娠4ヵ月なのにお腹がパンパンです(泣)

第一子の時からお腹の出やすい体質なのか、結構はやくからお腹が出ていました。
一度膨らんでるから第二子はお腹大きくなりやすいとおもいますが、それにしてもこんな出る?ってくらいでていてちょっと恥ずかしいです😭
ゆったりめの服をきていればはたからはあまりわかりませんが、脱ぐと普通に5,6ヵ月くらい出てない?ってくらい出てます。

加えて妊娠発覚してすぐくらいから、ずっと常にお腹いっぱいなようなパンパン感があります(妊娠後期の、子宮が胃を圧迫してあまり食べられないときみたいな)

便秘も関係しているのか…

みなさん、妊娠4ヵ月、お腹の出具合はどんな感じでしたか?😭

コメント

ゆゆ

私は2人目も少し膨らんでる
くらいで全然でした!
最近が体重もやっとプラスに
なってお腹もでてきたねー!
って言われるようになりました🙋‍♀️

minazukiさんはお腹が出やすい
体質っぽいですね🤗

• minazuki

minazuki

そうなんですね😭
    子供と夫と一緒にお風呂入るときとか、結構恥ずかしくて😥
    なんか周りもこんな初期から出てる人あんまりいない気がして💧
    妊娠してなくてもお腹膨らまそうと思ったら妊婦くらい膨らませられるんで、もともと皮膚伸びてるのかなとか思ったり😅
    ありがとうございます!

• 3月11日
🌻

1人目は全然でなくて8か月くらいまで妊婦に見えないと言われましたが、今はもうポンポコリンです😂💦しかも4か月の頃も結構出てました😂

• minazuki

minazuki

2人めでやはり出やすいんですかね😂
    体重はあまり増えてないけど体脂肪率が増えて、お腹周りに脂肪めちゃくちゃついてるのかもしれないです😥
    もうパンパンですでに苦しい😭既にはやく出したいです😭笑
    コメントありがとうございます〜!!

• 3月11日