※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の職場に、1週間以上も37〜38度の熱が続いている方がいるそうで、…

旦那の職場に、1週間以上も37〜38度の熱が続いている方がいるそうで、熱があるのに出勤しているみたいです。

何度もコロナの検査をしたいと保健所?市?に問い合わせているのに、感染者の周りを調べているため検査キットがないと断られるとの事。

住んでいる県では10名くらいの感染者がでています。

コロナの検査ができない→コロナの診断が出ない→だから出勤している
という状況です。

子どももいますし、妊娠中だし、こわいです。

コロナじゃないのかもしれませんが、正直、検査が終わるまで自宅安静してほしいです。

濃厚接触者の検査も必要かとおもいますが、熱などの症状が出ている方の検査こそするべきじゃないんですかね。

どこの市もこうゆう体制なんでしょうか。

どうなってるんですかね…

コメント

mama

すごく怖いですね💦
旦那様にクレベリンのペンタイプや
アルコール除菌シートを持ってもらって
気をつけてもらうしかないですね😢

• ママリ

ママリ

マスクは外さないでねといってます😭💦 こわいです…

• 3月11日
あいうえお

国としてまだ制度が整ってないんですよね😭
あと、検査キットが純粋に足りてないみたいですね💦
軽度の方は自宅安静じゃないと、PCRでしたっけ?の検査とかも数に限りがあるから重傷者メインだそうですし、、、

普通の風邪だってうじゃうじゃいるし、確かに仕方ないけど怖いものは怖いですよね😭

発熱がある方は自宅安静って会社多いみたいですけど、旦那さんの会社はやってくれないんですかね😭
恐怖でしかないですよね💦

• ママリ

ママリ

足りていないのが現状なんですね…せめて自宅安静してほしいです😭😭

• 3月11日
あーちゃん

会社も会社だだなぁ、と感じました。
私の会社も旦那の会社も、コロナが流行ってからは何かあったいけないし、検査が受けられないことも報道などで伝えてられているので、たとえただの風邪だろうと熱が出たら2週間出勤禁止にしてます。
その間は会社都合の出勤禁止なので有給消化や欠勤ではなく、出勤扱いでお給料も出ます。
どの会社もこれが当たり前の対応だと思ってたので、そんな社員を平気で出勤させてる会社にびっくりです😱

• ママリ

ママリ

公務員でこれですよ…あり得ません。ただその人が上の人に言ってないだけなのかもしれませんが…いや、多分、言ってないですよね…

• 3月11日

熱だけだと検査してもらえないところが多いみたいですよ💦私の母も熱だけ出て何の対応もしてもらえず自宅待機してって感じでした😅
うちの旦那の会社の場合37.5度以上あったら出勤するなという形取っているみたいなので上司とかに相談されてはだうですか?💦

はじめてのままり

高熱が出ましたが私も検査できてません。
医者から丁寧に説明してもらって、検査しないことは納得しています。
検査自体も正確さに欠けていて、実際に陽性であっても陰性となることも多いようです、尚更、軽症であれば薬で様子見なのかなと思います。
国というよりは会社にどうにかしてもらいたいですね💦今は発熱があると出勤させない会社も増えているので、ご主人の会社も早くそのように対応して貰えると良いですね😭

うさ

妊娠中だと不安ですよね。
コロナウイルスの検査はPCRというものなのですが、結構大変です💦
以前ニュースで、名古屋では1日30人が限界といっていました。発症者やその濃厚接触者の健康管理、クルーズ船の方々などで手一杯なんだろうなという印象でした。
クルーズ船に関してはもう検査してない方が多くなっていると思うので、一般市民も検査できるようにはなってきましたが。。。

感染者と濃厚に接触した人や、明らかに怪しい人でない限り検査できないのが現状なんだと思います💦

迅速診断ができるようになればもっと多くの方たちが検査できるはずなんですけどね(;_;)

症状は熱だけですか?咳があるなら一週間以上もたってるので、コロナでなくてもなんらかの肺炎の可能性もありますし、怖いですよね💦
時期的にインフルBかもしれませんが。。。あれは熱が長引くので💦