※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

1歳の子供が便秘で排便時に泣きながらする症状があります。マルツエキスやビオフェルミンの効果について知りたいです。毎日食事にオートミール、ヨーグルト、オリゴ糖を取らせています。

現在1歳0ヶ月の子どものことです。
排便時に泣きながらだったり絶叫しながらします。
マルツエキスやビオフェルミンは便秘にいいのでしょうか。

生後6ヶ月あたりから便秘気味で3〜4日間出ないことはよくありました。
小児科へ行き浣腸をしてもらったり、自宅で市販の浣腸でしていたときもあります。

今年に入ってからはほぼ毎日出るようになったのですが、泣きながらだったり絶叫したりしながらうんちをします。
見ていてかわいそうでしかたないです😢

毎朝オートミール、ヨーグルト、オリゴ糖は食べさせています。

マルツエキスとビオフェルミンを試したことがあるママさん、どうでしたか?お話聞かせてほしいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こるん

超便秘の甥っ子マルツエキス飲んでましたよ!
その頃はそれで調子よかったんですが、やっぱり飲まなくなると不調になるらしく、小学生くらいからは体質改善のために高麗人参のエキス毎日飲んでからは便秘知らずになったらしいです。
飲みやめても大丈夫でした。
ちなみにビオフェルミンはいつ効くのか何にいいのかわからないです😅

• ねお

ねお

返信が遅くなりすみません
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

いつまでオリゴ糖を続けるのかやめてしまったら今より悪くなるのか、マルツエキスもオリゴ糖と大差ないのかな?とか考えてしまってマルツエキスはまだ試せていなかったです😭

私自身ビオフェルミンを使用したことがないのでどうなのかと思うことばかりで…😭

ありがとうございました😊

• 3月12日
  • こるん

こるん

きっとどれが合うかとかもあるとは思うんですがある程度トイレで毎日できるようになればまだマシにはなってきますよね😅
    ちなみに私はなんですが、オクラ、めかぶはテキメンです🤣おくらなんかは子供でも食べれるのでやってみてください😁合うのがあればいいですね😆

• 3月12日
まま

娘も9ヶ月くらいから便秘や硬便が酷くて、マルツエキスとビオフェルミン試したけどやっぱり毎回泣きます😭😭

病院で下剤とウンチ柔らかくする薬貰いましたが泣きます🤔!

多分、うんち=痛い という認識になってるのかなと思います💧

便秘は体質なども関係するらしいのでもうちょい大きくなるまでは泣きながらでも頑張ってウンチさせます😭

ちなみに、病院で浣腸する時も泣きながらウンチ出してました…😖

• ねお

ねお

返信が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

昨日珍しく柔らかいものをしたのですが!気張っている時の反応はいつもと同じでした😭!
    うちも うんち=痛い なのかもしれません…😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月12日