※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
子育て・グッズ

市役所の子育て課で働く人が、子供の予防接種を受けないことについて相談。自分は受けているが、周囲の反応や考え方に不安を感じている。考えすぎでしょうか?

市役所の子育て課で働いてる人が
『うちは子供の予防接種は一切受けない!!』と自慢げに話していてありえないと思いました。

理由が
『打ってもならないとは限らない』
『病気にかかったら本人はきついけど、自分で免疫を作った方が強くなる』
『打つように言われてるのは、製薬会社を儲けさせるためだけ』
更に自分の子供の時だけでなく、孫にも打たないようにと子供に教えているそうです。
自分ちはそれで良くても、周りに迷惑なのでは?

うちは全部受けているけど、それが当たり前だと思ってましたし
ロタなど任意のものについては『神経質過ぎ、そんなに神経質に育てても子供が可哀想』と言われました。

考えすぎですか?

コメント

受けさせず重症化した方が子供が可哀想です(笑)
価値観の合わない人、子供が可哀想と思いながらスルーします!!

• きょう

きょう

ですよね笑
    自慢げに言うところがまたわからないです笑

• 3月11日
とまと

いますよね、そういう人😂😂
本当理解できないです😂💦

• きょう

きょう

ですよね〜しかも子育て課ですよ!逆に推奨しないといけないくらいなのにw

• 3月11日
ひーちゅまま

その方も親に 洗脳 されたんですかね。

• きょう

きょう

負の連鎖ですねw

• 3月11日
ままり

重症化したときに後悔すると思うのでわたしは任意も全て打ってます!
ちなみにわたしやわたしの兄弟はほとんど予防接種打ってないです😅わたしの母がそんな考えの人で、、。

人それぞれの考えがあるので正解でも間違いでもないですが市役所の子育て課の人が自慢げに言うことではないですよね💦

ロタは予防接種した子供は軽症、、だけどわたしは陣痛より痛い腹痛に10秒に一回トイレに駆け込むほどの下痢と嘔吐でした。
予防接種してたら感染しても軽症で済むことがよくあります。子供に打たせてなかったら子供もひどい腹痛に下痢、嘔吐してたと思うと絶対打つべきものだなって思いました!

• きょう

きょう

ですよね、子供本人はもちろんですが看病する側としても大変だと思いますし。

• 3月11日
むむ

まぁ、価値観は人それぞれですからね😅💦

それを強要してきたり、受けさせることを否定したりしてこない限りは関わらないのが一番です😅

私は重症化した時のリスクの方が大きいと思うので、受けさせる派ですけどね!笑

• きょう

きょう

反ワクチンって言葉は知ってたんですけど、任意以外は絶対受けるものだと思ってました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月11日
Na🖤

私もそういう人、無理です。
なんで医者でも学者でもないくせに、専門家の意見を完全無視して自分の考えが正しいと思えるのかが謎です。

• きょう

きょう

私もそう思います!
    この人ではないですがそういう人ってたとえ専門家が言ってる!って言ってもいやいやとか言って自分の考え言い通すんですよね。

• 3月11日
mama

市役所の子育て課に働いてるのに、そんな決めつけされたのですか💭?
言い方もよくないですね💦

よそはよそ!うちはうち!
と、その方に言いたい👿💭

• きょう

きょう

言い方もよくないし、言えた立場ではないですよね!

• 3月11日
ゆめ

なにかの手続きとかでその人が担当になってそんな話されたらそっこう担当者変えてもらいますね🤣🤣

• きょう

きょう

他のことでも関わりたくなくなりますねw

• 3月11日