※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがマザコンっぽい方いますか?どんな感じのマザコンですか?うち…

旦那さんがマザコンっぽい方いますか?
どんな感じのマザコンですか?

うちの親は元々過保護なタイプではなく私が具合が悪くても平気で友達と飲みに行ったり自由にやってるタイプなので普通の家庭?というのがわからないです…
ですのでうちの旦那はマザコンなのか教えて欲しいです。
マザコン?普通?
よく分からないので何個か書いておきます…

1.旦那はもう20なのにママと呼ぶ。(これに関しては私もママパパとじつの両親をよぶのでなんとも言い難いです…笑)

2.同居してた時具合が悪いと私じゃなくお母さんに言う。

3.私の前では頭痛がするって言っても携帯いじったりニコニコしてるのにお母さんの前だと心配して欲しいから?かすごい咳き込んだりあー痛い…とずっと言ってます。

4.買い物にお母さんたち家族と行くとしても私のカートは絶対引かないのにお母さんのカートはすぐ引いて荷物があれば直ぐに俺もつから。などという。(私と娘の時は娘を私が抱っこして10キロの米を持ってても何一つ言ってきません…)

そのほか色々あったのですが書いてるとキリがないのでこんなもんで…
やはりマザコンですか?
それとも私の気にしすぎ??

コメント

エイヤ

マザコンです、キモすぎる…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    そうですよね…
    今頃気づいた私も悪いですが…
    ほんとに気持ち悪いです😭

• 3月11日
  • エイヤ

エイヤ

正直ママ呼びが一番引きました😂

2.3は親離れできてない小学生のように感じます。

でも別居されたならこれから改善の余地ありですよ!☺️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

やっぱり男の人でママ呼びヤバいですよね…
    1度ママって呼ぶのやめた方いいよ?と言ったのですが…
    お前だって呼んでるやん!と言われて言い返せなくて…笑
    親も子離れできてないような感じなんですけど大丈夫ですかね💦

• 3月11日
  • エイヤ

エイヤ

そこ強気で返せるのすごいし自分ではなんとも思わないんですね…😂

うちも20歳で結婚してしばらく同居してたんですが、親離れ子離れできてない親子でしたが、今は親が子離れできてないだけで立派な旦那になりました☺️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね💦
    そうなんですね!
    凄いです!
    うちもそうなること期待しておきます…

• 3月11日
ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
そうですよね…
今頃気づいた私も悪いですが…
ほんとに気持ち悪いです😭

ムーミン

まさしくマザコンなのと子離れ出来てませんでした!!
何をするにも母ちゃん母ちゃん。母ちゃんに聞いてみる!!とか同棲してた時期も晩ごはんをちゃんと作ってたのに実家に寄って義母が作ったおかずを持って帰ってきたり「母ちゃんの煮物とか煮付け美味しいから今度教えてもらいなよ!!」とか……仕事に持って行ってたお弁当も仕事の合間に実家で食べてお弁当箱に関して義母から小言言われたりと……その他色々あり我慢出来ずに別れましたが(´×ω×`)

ママリ

マザコンですねー😅
わたしの旦那もちょくちょくマザコン出ます。
洗濯物の干し方、料理、全てお母さんとくらべられてました。
「じゃあ全て自分でしろ」といいました。

わたしは流石に
4番目の場合は旦那に、
親を大事にできるなら妻も大事にしろ。
といいますね。
マザコンを恥ずかしいと思わせる必要は無いですが
そうゆうお母さんにはするのに私にはしないとかの理不尽な事をしてきたら流石にいいます。

ママリ

大丈夫です、立派なマザコンです😅

私の旦那も結婚してからこれがマザコンか!っと気付いたのが同棲中ほぼ毎日テレビ電話、私の言った意見には反発するのに親に言われたら言うこと聞くなどとにかく腹がたってます🙂
これから旦那の地元に嫁ぐので私の人生終わったなと思ってます笑

親を大切にしてるのはいいことですが、もう新しい家族もいるわけだし、嫁子供優先で物事考えてほしいですよね🥵