※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
家族・旦那

皆様の旦那様は育児に積極的ですか?1人目を流産で亡くなってしまい今年…

皆様の旦那様は育児に積極的ですか?
1人目を流産で亡くなってしまい
今年中に二人目をと頑張っているところですが
知恵袋だったりママリだったりで旦那さんに子供見てもらうの怖いとか旦那さんが全く育児を手伝ってくれないとか
書いてあるので私の旦那さんは大丈夫かなーと思ってしまいます(´;ㅿ;`)

でも、猫を飼っているんですが
接し方を見ると私よりも猫の接し方はうまいし
わが子のように可愛がってて
凄い真っ直ぐな性格の猫になってくれてるので
もしかしたら私よりも子育て上手かもなんて思ってしまいます(´Д`)

皆様の旦那さんはどうですか?

コメント

azu66

とーってもよく、子どもを見てくれますよ!新生児のときから、1才7か月まで、ずっとです。(o^^o)

おむつ替え、食事の世話、娘と二人きりのお留守番、二人きりの公園遊び、お風呂、私ができないような体をダイナミックに使った遊び…なーんでもしてくれます!

夫の場合、子ども嫌いですが、我が子はずっと欲しがっていて、やっぱり我が子は可愛くて仕方ないようです。

元々私に対しても愛情深い人だったので、妊娠前からいいパパになるだろうな~と思っていました(^_^)ノ♪

そんなパパもいますよー!

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!!
    素晴らしい(๑º△º๑)♡
    いいパパさんも居るんだなっと安心しました(´;ㅿ;`)

ますます子供が出来るのが楽しみになってきました(*´﹃`*)
    私の旦那も愛情深く真面目な人なのできっといいパパになってくれると信じます(˶˙º̬˙˶)*॰

• 5月26日

すごく積極的です。
出産後の入院時からオムツ替えスタート。
病院での沐浴指導に参加できなかったことを悔しがってたぐらいです。
赤ちゃんの時は、毎朝お風呂に入れてから出勤。
夜中の授乳も起きて、ミルクを作ってくれたり、飲ませたり、哺乳瓶洗ったり全部してました。
4ヶ月の時に友人に誘われ半日出かけることになった時も、断るつもりだった私を気にせず行け!と送り出し、1人で面倒見てくれました。
離乳食が始まると、仕事帰りに食材探しして、帰ってから離乳食のストック作り。
次は何しよう?とか離乳食の本読みながら頑張ってました。

2歳半になりましたが、イヤイヤ期で愚図ると手がつけられなく、私は娘と2人でお出かけ怖いのですが、夫はいつも色んなところに連れて行きます。
私が2人目つわりと風邪で寝込んでいたG.W.中も、水族館やお友達の家、イチゴ狩りなど連休を堪能してました。
毎週のベビースイミングは、夫と2人で行ってます。

子どももすごくパパっ子で、休みの日はパパじゃないと眠れません。

全く、私の立場なしです😅

ありがとうございます!
    素晴らしいパパさんですね( இ﹏இ )
    離乳食を作れるなんて凄すぎますね(๑º△º๑)
    子供からしたら性別の違うママが2人居るみたい(*´ω`*)
    すごく読んでてなごみました(*Ü*)
    二人目生まれても安心ですね!!

• 5月30日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます。

うちの夫も動物の扱いは私より上手いし、人間の扱いも老若男女問わず上手いです😅

赤ちゃん早く来てくれると良いですね。
    応援してます。

• 5月30日

主人育児頑張ってるとおもいます(^_^)
妊娠中の私の体調の悪さや切迫で入院、立会い、里帰りなしなどなるべく夫婦で協力してそばにいてくれたこともあり出産したとき、泣いてました(笑)

おむつ替えやお風呂なども最初はぎこちなかったし、どうやってやるの?と聞いてきたり、一緒に調べたりしてやってましたが今では授乳以外はできるので安心しています♪

おむつ替え、食事、おふろ、ねかしつけ、夜泣きの対応、しつけ、髪結ぶ、2人でおでかけ、病院つれてく、入院の付き添いおとまり、トイレトレーニング中なのでトイレトレーニングなどです!

朝起きるのが苦手だった主人が娘との時間を少しでも増やしたいと、朝早めにおきて仕事行く前に娘と接する時間つくったり、独身のときみたく遊びにいくことも全然しなくなり、娘や私も友人達に紹介してくれ友人とのバーベキューや旅行つれてってくれてます。
もちろん帰宅時間や旅行中も、私達家族優先してくれる行動してるのでとても優しいです!

いいパパさんですね( இ﹏இ )
    ちゃんとわからないことを聞いてきてくれるのはいいですね( ´﹀` )
    努力してるのがすごい伝わってきます(˘•̥ω•̥˘)

わたしの旦那さんも飲みに行くのが好きなので子供が出来たらすっ飛んで帰ってきてくれたらいいな~なんて思っちゃいます(๑º△º๑)

• 5月26日
あひゆママ

私は長男の時、同居ということもあり、がルガル期がすごくて、義両親に触られたくなくて旦那にも預けたくなってて、旦那は一生懸命育児したかったのに私が拒否してました(O_o)

ですが長女が産まれてからはどんどん預けてます。
すると自然と家事もしてくれて本当助かってます(´Д` )

初めは余計に仕事して疲れてるだろうから。。とか、私は仕事してないから。。とか思って必ず無理してみちゃうと思いますがどんどん預けてください!
息抜きしてください!

赤ちゃん泣かせたら可哀想って罪悪感確かにあります。
だけど、泣いても自分の体、気持ちを大事にして頼ってください✨
基本男性は空気読めないので言わなきゃわかりません(´Д` )
察してよ!は初めは無理!
ごく稀な人じゃないとわからないと思います笑

今から旦那さんにたくさん甘えて楽しい時間をもって赤ちゃんを迎えてくださいませ。
応援してます*\(^o^)/*

仕事で疲れてるだろうからは凄いあると思います(˘•̥ω•̥˘)
    今でも疲れてるだろうからあまり甘えたらダメだな~とか思っちゃいますもん(´;ㅿ;`)

でもそれで自分ばっかり見てたら旦那さんも面倒みるタイミング無くなってしまうのでなるべく気にせず
    産まれたらやってもらうようにしようと思います(˘•̥ω•̥˘)!!

優しいお言葉ありがとうございます(;ω;)
    今のうちしか甘えられないので沢山甘えときます(*´ω`*)

• 5月26日
かずままう

うちの夫はイクメンです。イクメンと言う言葉は嫌いなようで本人には使いませんが(*_*)

イクメンでも、具合の悪いとき恐いとき悲しいときはやっぱりママだよね~☺と、たかをくくってやってきましたが……

昨日耳鼻科で痛い検査を息子がしたんです。
小学生になったし一人で……と言われ廊下で待っていました。
一分くらいで『あの~どーしてもお父さんにいてほしいそうです』と、看護師さんに呼ばれました😱💦
宿題を添削すれば『お父さんならここは❌だね』とか、『お父さんも○くれるかな?』とか、
完全にお父さん依存症です(笑)

お父さんがトイレにいれば、トイレの前でずっと話しかけてるし、お父さんが朝寝坊してれば枕元で本を読む息子です。

本当にこれからどうなっちゃうか不安でいっぱいです((((;゜Д゜)))

ありがとうございます!
    イクメン♡いいですね( ´﹀` )

枕元で本を読むには笑ってしまいました(*Ü*)可愛い♡
    お父さん想いのいい息子さんになりそうですね(^^)

でもちょっとママはさみしいような(笑)
    いい旦那さんといい息子さんで楽しそうです(๑•∀•๑)

私の家も楽しい家族になるように頑張らないと(*´ω`*)

• 5月26日
あきらプリン

育児に積極的ですよ!
お仕事終わったら01秒でも早く帰って来ようと頑張ってくれたり、オムツ交換やミルクわ絶対にしてくれます⭐️寝かしつけもたまにしてくれます(^.^)これぞイクメンって感じですね!

ありがとうございます!
    まさに、イクメンですね(*Ü*)♡

すぐ帰ってきてくれるのいいですね(๑•∀•๑)主人も今はまだ会社の飲み会で遅くまで居たりするので子供が出来たら
    じゃあ帰りまーすって早めに帰ってきてくれたらいいな~って思います( ´﹀` )

• 5月27日
canaria

うちは、育児も家事もしてくれますよ^ - ^
長男は一緒に片付けてくれたりするので、かなりパパ好きですねσ(^_^;)休みの日は遊んでくれるので、ママの言う事よりパパの言う事聞きます( ̄▽ ̄)w

ありがとうございます!
    パパ好きなんですね♡
    私の家族が片親なのでなかなかお父さんというものがわからないので
    子供には絶対パパ好きになってもらいたいです(*´ω`*)

• 5月27日
  • canaria

canaria

パパやジジは一緒に遊んでくれる人(o^^o)
    ママやババは世話してくれる人( ̄▽ ̄)って覚えてるみたいですσ(^_^;)w
    確かに、女性は家の中で遊んでて貰えたらいいんですよねσ(^_^;)家の事出来るしσ(^_^;)
    男性は外で遊ばせたりするのが楽みたいですw
    公園とかに連れてって遊ばせるのが( ̄▽ ̄)
    そゆう違いも子供なりになるのかなーとσ(^_^;)w
    むしろ男の子だから、外でワイワイ遊びたいからパパのがいいのかなとか感じますσ(^_^;)w

• 5月27日