※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お金の管理ができない旦那。どうすればいいでしょうか、、、。今まで旦…

お金の管理ができない旦那。
どうすればいいでしょうか、、、。

今まで旦那から生活費(食費、消耗品費、医療費)を貰い、
それで補えない分や自分の買い物は私のパート代で支払ってました。

旦那の残りの給料から(家賃、光熱費、携帯代、保険代)などが口座引落です。

貯金はできないもののどうにか生活出来ていると思っていたら、
旦那がクレジットカードで30万ほどキャッシングしていました。

更には無職時代の失業保険代の50万近く、
これには手をつけないでおこうと言ってた物も全てなくなっていました。

大きな買い物をしたのではなく、お金が足りなくなった時に少しずつ借りたものが溜まっての金額のようです💦

転職して1年目。
夏のボーナスがあるかも分からず返せるあても無いのに、
簡単に借金する旦那に呆れています。

以前から発達障害を疑っていましたが、
今回の金銭問題で離婚をしない条件として病院へ行ってみます。

・これからは私がお給料を管理する。
・現金でお小遣いを渡す。
・カードを持たせない。

で一度やってみようと思います。

同じようにお金の管理が出来ない旦那さんがいる方、
どのようにやりくりされていますか?

切迫流産で自宅安静中なのですが、
ここ最近で色々発覚し疲れ果ててしまいました...😭

コメント

ママリ🔰

結婚してからずっと主人が管理していて、借金発覚(結婚してから出来たもの、生活費で足りなかった分の積み重ねだそうで)、それでもお金の管理は自分でしたいと譲らなかったのですが、恥ずかしながら去年に入ってからケータイが4回ほど止まったのがきっかけで、主人も諦め私が管理するようになりました😌

主人にはお小遣いの1万しか渡しておらず、クレカやアコムなどのカードはそのまま持ってますが、ブラックなのでクレジット使えず新たな借入も出来ないし、新しくカード作ったりも出来ないので、使えるお金は本当にお小遣いの1万だけです😌

来月からやっと少しずつ返済していけそうなので、カード系も全て回収しようかなと思ってるところです💭(クレジットはもう強制解約だと思いますが、アコム系は分からないので💦)

• ままり

ままり

同じですね、、、
    生活費の積み重ね。
    それも生活できてるフリをして陰で借金をしてるのがタチ悪いです😵

やっぱり現金で、これだけしか使えない!と分かってもらうしかないですよね。
    子供もいるのに金銭管理できない旦那の事を理解できませんが私が率先してやってみます。

• 3月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ホントそうです!!
    おまけに返済も滞ってるので、利子?とか遅延損害金みたいなので返済が借りてる額より10万くらい上乗せになってて…
    少額ずつでも毎月返してればブラックにならずに済んだのに😔💦

でも主人に任せっぱなしだったら多分一生借金の返済出来てなかったと思うので、そこは良かったなと思いつつ…

お互い頑張りましょう😭

• 3月11日
  • ままり

ままり

そうですね💦
    確かに、このまま知らずにいた方が後々大変でしたよね。
    ここで気付けてストップできる事を前向きに考えて、将来のために頑張ります!
    赤ちゃんもいて大変なのにコメントありがとうございました🙏💕

• 3月11日