※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんにbabyDというビタミンDのサプリを与えた経験のある方、医師から勧められた方がいれば教えてください。自分で考えているが安全性が気になります。

babyDというビタミンDのサプリを赤ちゃんに与えたことのある方はいますか?

産院や小児科で勧められた方いたら教えて頂きたいです。

小児科の先生から飲ませるように言われた訳ではないのですが、完母で最近外出できていないので飲ませようか考えています。国内では1社しか市販で売っておらず、安全性はどうなのだろう?と思い質問しました。よろしくお願いします。

コメント

さっち

サプリの安全性は知らないのですが、産科で外に出なくてもカーテン開けて赤ちゃんの手のひらくらいの日光を30分くらい浴びれば十分だと教えてもらいましたよ😊

はじめてのママリ🔰

管理栄養士です😊
息子も離乳食が2回食までは与えていました😌
確かに光合成でもビタミンDは体内合成できるのですが、完母だったことと、猛暑であまり出かけられなかったこと、そして今年から食事摂取基準の改定でビタミンDの必要量が増え、光合成だけでは必要量を満たすことは難しいと思います。
(陽射しの強い沖縄とかならいけるかな?)
欧米諸国ではビタミンKと同様に出産時に処方されるものなので、いずれは日本でも浸透するかなぁと思っています😊

(^^)v

窓際で日光浴するだけでもいいそうですよ☺️

うちの場合未熟児だったので、先生にベビーD勧められました☺️結局日光浴出来てたので使いませんでした。

先生がオススメしてくれるし、安全だとおもいますよ☺️

ママ

脂溶性ビタミンは上限もありますし、よほど数ヶ月外に出てないとかでない限りは必要ないと思います。

あめりかんどっく

小児科ですすめられました!
採血をして数値が低かったので☆
それで体調不良になることもなかったです!
あとは補助の役割だから外気浴たくさんしてねと言われました!

mi

出産した病院で、完母の場合は与えるように勧められました💡
その病院の売店で販売していました。

うた

NICUで働いてます♪
先生たちはよく退院するときに進めてますよ♡
私も先生からもらって自分も娘も飲んでました笑
病院の売店で購入できるようにもなってますよー‼︎

。

うちは飲ませてますよ!
上の子のとき
検査したらくる病になってしまうから
Amazonでbaby Dを飲ませて!って
それから
一応下の子にものませてます!