※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がいます。昨晩、陰嚢(たまたま)?おちんちん?が痛いと…

2歳5ヶ月の男の子がいます。
昨晩、陰嚢(たまたま)?おちんちん?が痛いと泣いていて、少し経つと泣き止みケロッとしていました。
息子はまだ上手に話せないので、正確にどこが痛いのか分かりません💦
見てみると陰嚢が少し赤かったので、オムツかぶれ?と思い、プロペドを塗りました。
そのときに気づいたのですが、陰嚢が硬い?皮膚が厚い感じがするというか…
お風呂に入ると柔らかくなっていたので、寒かっただけかぁと思っていたのですが、先ほどおむつを変えた際もやはり少し硬めです。
今まで気にして触ったことがなかったので、こんなに硬いもの?と心配になってきてしまいました。
昨日痛いと泣いたのも、おむつかぶれではなく、なにかの異常かもと思い出してしまい…
成長するにつれて陰嚢のサイズが小さくなってる気もして、それもなにかのサインなのかと心配です。
男の子がいらっしゃる方、陰嚢硬いって思ったことありますか?
病院受診した方がいいのでしょうか?
ネットで調べると陰嚢水腫とか精巣捻転とか出てきて、こういった場合、常に痛がってるのでしょうか??
アドバイスいただければ幸いですm(__)m

コメント